※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
住まい

現在マイホーム建設中です。モヤモヤするので愚痴らせてください😂今住ん…

現在マイホーム建設中です。
モヤモヤするので愚痴らせてください😂

今住んでいるアパートと義実家は車で3分
建設中の土地はお互いの家から5分程
建設中の土地が義父の通勤路から近いため
恐らくしょっちゅう現場を見に行っています。
(義母に会うと「今こんな感じになってるね!」とご丁寧に写真を見せてくれます)
先日上棟式を済ませてやっと家らしくなりました。
しかしここからが不安……
建設中の入り口がネットを紐で結ぶタイプで
とっても簡単に誰でも家の中に入れます。
家に興味津々の義父は平気で中に入るタイプなので
絶対勝手に入って写真撮って義母に送るんだろうな🙄
と考えるととても憂鬱になります。

私が気にしすぎなのでしょうか??

コメント

deleted user

自分のものでも無いのに勘違いしちゃってるパターンですね💦
気にしすぎではないと思いますよ!

対策として、
大分出来てきたので防犯のシステムが入ったから勝手に入ると大変

とか、行きたい時は予め施主から言わないといけなくなる

とか適当に言って、現場とも口裏合わせてみたら減るかも知れませんね💦

  • みぃママ

    みぃママ

    まさに勘違いしちゃってるパターンです😥
    無事に家が完成したとしても、主人の親戚達や義母の姉妹やらに家の中見せてと言われるのも目に見えているので先が思いやられます🙄

    現場監督に相談してみます😭

    • 8月25日
deleted user

勝手に入ったらダメですよ💦💦💦いくら親でも買う人間じゃないとダメです💦不法侵入とかなるので、、、
まだハウスメーカーのものでもあるので💦
万が一火災でも起きたら笑えないので辞めさせてください💦