※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
ココロ・悩み

洗髪時に60本前後抜けることがあります。これは多いでしょうか?

皆さん洗髪し、シャンプーで洗うとどれぐらい抜けますか?
私は一回で、60本前後抜けます。。
本日数えましたが60ぐらいでした😩
洗髪だけで多すぎますか?😩

コメント

みーーーーー

私も髪の毛洗ってる時結構抜けてます!
そして髪の毛乾かしてた後もすごい抜けてます!洗面所すごいことになりいつも手でかき集めてます!

まち

数えたことないですが多いです。詰まります。子どもと一緒に入ると、毎日は洗えないので、2日後とかに洗うと病気かな?!ってくらい抜けてます。手ぐししただけで、何本も抜けます。頭のてっぺんとか薄くなってきました。

ぱん

数えた事無いですけど、季節の変わり目とかめっちゃ抜けます!
床とか掃除機したのにまた髪が!!ってなってます😭

はじめてのママリ

1日百本とかは普通に抜けるって美容師さんに聞いたことがあります🤔
髪を束ねていると落ちないから、シャンプーのときたくさん抜ける感じがするってこともあるかもしれません。
あと、洗髪後にすぐにドライヤーなどでしっかり頭皮を乾かさないと、濡れたままの頭皮は髪の毛で蒸れるうえに人肌という一番細菌が培養しやすい環境になるので、翌日てきめんに抜ける量増えますよね!
髪を洗う前にブラッシングするのが一番髪にいいらしいですよー(抜ける本数は実質変わらないもですが)。