※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

促進剤の経験ありますか?使うと痛みが違うでしょうか?

経産婦の方で、促進剤ありなしと両方経験された方いますか?

1人目は促進剤使ってやっぱり痛かったのですが
促進剤使わない時と痛さって違うんでしょうか?

コメント

まは🌸ママ

1人目促進剤使用で
2人目は使わずでした!
下の子の時のほうが痛くなかったような気がします💡

はじめてのママリ🔰

一人目促進剤使い、二人目は使いませんでした🤗

痛みは多分一人目のときのほうが大体の人は強いんじゃないでしょうか…?産道ができていないからその分激痛だったと思います😭😭あとは赤ちゃんの大きさにもよるかなと💦

私の場合、分娩時間も下の子はかなり短くなったのもあり、めちゃくちゃ楽に感じました🥺✨痛いのは痛いですが😱💦💦

はる

1人目自然でめちゃくちゃ痛くて、2.3人目は促進剤であまり痛くなかったです😊
促進剤がどうとかより、初産婦より経産婦の方が進みが早くてスムーズだから痛くないんじゃないかな?って思ってます⭐️

ママリのコメント見てると、促進剤は痛くてもう嫌‼️って人は、大体が1人目で促進剤使ってる人が多いなって印象です。

キラリ

1人目促進剤しました!
体力が足らなくて
赤ちゃんも苦しそうだから
促進剤していいかな?と言って
隣の旦那に同書書いてもらいましたを
2人目はスピード出産で
すぐ産まれて打ちませんでした!
痛さは変わらなかったです

(^^*)

一人目予定日超過の為促進剤使用、二人目は使わなかったですが一人目の子は予定日超過してる分大きかったので頭が少し大き目だったので中々出てこれなかったこともあり辛かったイメージがあります。
二番目の子はもともと小さめと言われて産まれて来たので二番目の子の方が上の子と比べて楽だった気がします!

促進剤で痛さが変わったかって言うのはあまり変わらなかった気がします!
でもお母さんのその時の体調と赤ちゃんの状態ででも変わる気がします😃

晴日ママ

3人目で初めて促進剤使いましたが
痛くなかったです!
普通に陣痛中もLINEしてたので
もう生まれるって言う言葉
病院スタッフ信じてくれず
病院なのに
赤ちゃん産み落とす所でした😅

ママリ

痛みはあまり変わらないけど
時間が相当短くなりました!

h1r065

促進剤有り無しでそんな変わらないと思います😅陣痛は陣痛で痛いしなあぐらいです。