※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

静岡市の俵IVFへ本日から通院します🙋‍♀️通われてた方コメントお願いします!!色々流れ等教えて下さい👐

静岡市の俵IVFへ本日から通院します🙋‍♀️
通われてた方コメントお願いします!!

色々流れ等教えて下さい👐

コメント

チキン🍗

通ってたことあります☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    初診後はどんな流れで妊活行っていきましたか?👐

• 8月26日
  • チキン🍗

チキン🍗

基礎的な検査した結果、問題なかったのでタイミング法でやっていきましょうって感じで先生との話がありました☺️
    もし希望があれば、ステップアップしたいとか、卵管造影やりたいとか。
    希望に寄り添ってくれます🙆‍♀
    ここで言えなかったとしても、看護師さんと面談が毎回あるのでそこでも伝えることができるので助かりました☺️

• 8月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初診の時に気になったのが、
    風疹麻疹の注射やワクチンの事をかなり聞かれたのですが、その辺は調べましたか??😢
    きちんとお話ができる時間があるのはありがたいですね🙏

• 8月26日
  • チキン🍗

チキン🍗

あー聞かれました💦
    風疹麻疹の注射の話はありましたね💦
    過去に打ったかなんて覚えてないし、わからずお願いしました😱
    別に打たなくてもいいけどってことらしいですよ☺️
    抗体を調べずに打つ人もいるし、どうする?と💦
    もし打つなら2ヶ月お休みになっちゃうよってことでした😰
    打っても抗体つくとは限らないんですけどね笑
    そこだけ気をつけて妊娠したらしたで、頑張るのみでした☺️

• 8月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お金がかかるって事は承知でしたが、なんでもかんでも理由つけて勧められて驚きました😢
    麻疹風疹もかかったらリスクになるだけっていう話ですよね💦あまりなったという話も聞いた事がないのでそんな重要な事なのかなっと!!
    その為に妊活2ヶ月もお休みするなんてという感じです。

• 8月26日
  • チキン🍗

チキン🍗

他のとこだと、この先こんな流れで。
    お金がこれだけかかりますよとか説明あまりしてくれなかったので💦
    俵さんは親切なんだな~と思っちゃってました😆💦
    説明しておかないと言われたら困るからって程度だとおもいますよ😁👍
    かかったら大変なことにはなるんですけど😭
    そこばかりは運ですもんね😁💦

• 8月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに説明はちゃんとしてくれて聞けば答えてくれるという感じだったので信頼で出来ると思いました!!
    今まで通っていたところが子宮状況見せて終わりって感じだったので💦
    タイミング法以外にステップアップはされましたか??

• 8月27日
  • チキン🍗

チキン🍗

ステップアップはしてません☺️
    ここに来る前に他の病院で6回タイミング法やってたんですけどダメで。
    人工授精がしたいと思ってました。
    フーナーテストと精子の検査をお願いしたところ、問題ないから意味がないで終わりました💦

• 8月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もこの前まで他の病院でちょうど6回目がダメで転院という形です😭

フーナーテストと卵管造影検査を勧められましたが痛みなどはありましたか?😢

• 8月29日
  • チキン🍗

チキン🍗

卵管造影は前の病院でやりましたが😱
    詰まりはなくても、痛みのあまり終わってから少し泣きました笑
    二度とやりたくなくて、お断りしました💦
    頑張れば半年間授かりやすくなるチャンスの期間にはなるんですけどね♪
    フーナーテストはいつもの内診のイメージでいれば問題ないです☺️

• 8月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり痛いんですね😭😭
    痛くないっていう人があまりいないので気が引けます…。
    卵管造影の後すぐ妊娠するっていう人たくさんいますよね!!!

• 8月29日
  • チキン🍗

チキン🍗

詰まりが原因だとか、卵管のお掃除だから妊娠する人多いみたいですよね😆
    私は他の原因だったみたいで、余裕で半年過ぎてました笑
    何もなければスッキリするし、やって後悔はないと思いますよ😁👍

• 8月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😲
    私は多嚢胞でクロミッドを飲み続けていて内膜が薄くなってると言われました!
    なので私も詰まりではないので効果ないかもです💦

• 8月29日
けー

以前通っていました。
何かあればどうぞ😊
2019年5月くらいまででしたが、上の子のときから計4年くらいみてもらってました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

4年となるとお金もかなりかかりましたかね?💦

• 8月27日
  • けー

けー

治療内容によると思いますよ。
    正直ファミリーカー新車で買えるくらいはかかってます。

• 8月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わっ、そんなにですか😱😱
    体外受精を何度か経験されたのでしょうか?😢

• 8月29日
  • けー

けー

トータルだと採卵3回、移植9回です。
    上の子は最初の移植ですぐ授かりましたが二人目は色々あり時間かかりました。
    一人目もタイミングからだったので通院期間としてはかかっています。

• 8月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

採卵時痛みなどはありましたか?😭😭
    回数重ねるとストレスも肥大していきますよね…。
    仕事しながら体外受精できるか不安なところがあります。

• 8月29日
  • けー

けー

採卵時は個人的には帝王切開より痛いです(笑)
    ただし俵さんはかなり強く希望しないと麻酔にしてくれません。
    普通の人は無麻酔、わたしは痛み止めの座薬入れて右側はほとんど痛みなかったですが左側は激痛で3回目で心折れて治療辞めようって思いました…
    採卵したので仕方なく移植しましたがもうやりたくない、やめたいって初めて思い、たまたま授かり出産までいけましたが、もう二度としたくないです。
    他院では全身麻酔のところもあるのに何故無麻酔…って感じです。
    ずっと採卵が痛いと訴えましたが麻酔するとひとりで帰れない、採卵ももう一度スケジュール組み直さないと…と😅それでも強く麻酔!って言えば良かったんでしょうがもう面倒で😅
    ただ先生や看護師さんたちは大半が良い人たちなので安心してくださいね!
    質問できない雰囲気とかはないですし先生も最後に聞きたい事ありますか?と言ってくれるので大丈夫です。
    俵さんは受診に関してはかなり効率化しているので待ち時間もそこまで多くないです。
    お仕事しながらは大変ですが丸一日はかからないです。
    採卵日も移植日も1日くらいなら融通してくれます。ただし時間は選べません。
    それと俵先生には今はほぼ会えません😅初診時と卒業するときは挨拶来てくださいました。
    体外するならわたしのときはほぼほぼ山口先生でしたが曜日によっては男の先生もいらっしゃいます。

• 8月29日
はじめてのママリ

他の病院からの転院で、俵さんに通ってました😊
皆さんとても優しく丁寧に説明もしてくれますし、私はここに通って良かったなって思ってます♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もすごく印象良かったです!内装がオシャレで背筋が伸びましたw
    大体どれくらいで授かれましたか?😂😂

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに内装お洒落で高級感ありますよね😁
    前の病院でタイミング、人工受精をして転院したんですけど、最初の初診で色々と相談した結果、主人の精子の状態がそんなに良くなかったので、人工受精はあと1回にして、それがダメなら体外受精にしようってことになって人工受精して授からず…初めて体外受精したら授かることが出来ました。
    体外受精と並行して、1階にある鍼灸もやってもらいましたよ♪
    私の場合は2年の不妊治療期間でした。

• 8月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

最初から人工授精を勧められることもあるんですね💦
    次の診察で旦那のも持って検査してもらうので視野に入れていかないとですね…。

あ!私も鍼灸気になっていました!!どんな感じでしたか??

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合は、前の病院でタイミングと人工受精を何度もしてたからだと思います💦
    それに、主人の精子状態がそんなに良くなかったので人工受精だと難しいかもしれないという判断だったので😣
    夫婦で検査をした結果次第で、まずはタイミングからしてみましょうとか色々話し合って決めてくれますよ😊
    分からないことや不安なことは、どんどん質問してみてください!
    私は前の病院があまり質問したりじっくり話せるような感じではなく、流れ作業のような感じだったんですけど、俵さんは質問したりちゃんとお話をする時間があったのが嬉しかったです♪

鍼灸することによって着床率が上がるという話とかを聞いて、出来ることは何でもやってみようと思ってやってみた感じです!
    鍼灸効果があったのかは分からないですが←😂、でも、やってみて良かったと思ってます!
    身体の不調を伝えて、そこに効くように鍼灸してくれましたし、私個人的には鍼灸でリラックス出来たのが良かったです♪(初回だけ初めてで緊張しましたが😂)
    あとは、俵さんでサプリ買って夫婦で飲んでました!

• 8月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もしかしてですが、前の病院は古川さんですか?😢😢

俵さんは割と月に何回も通うというよりかはゆっくり時間をかけていくタイプでしょうかね?🥲
    前の病院は割と毎週通っていたのでそんな感じがして😂

身体の不調も配慮してもらいながら妊娠率が上がるのなら有難いです!!
    暑そうなイメージですが(笑)

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前の病院は静岡レディースクリニックです😣

タイミング、人工受精、体外受精のどれをするかによって月の通院回数は結構変わってくると思います!

鍼灸は、細い針をポイントとなるところに刺して刺激するだけなので全く暑くないですよ♪

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

過去に通っていました!

医師が増えたので昔ほど待たなくなったかわりに、今は初診の時くらいしか、俵先生には会えないようなので、聞きたいことはしっかり聞くとよいですよ。

変わってなければ、最初に不妊カウンセラー?の方から問診や今まで受けた検査内容の確認があり、その後医師の診察、内診、今後の方針、最後に不妊カウンセラーともう一度今後についてお話があり会計でした。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなり申し訳ございません😭

医院長すごく優しくて診断が的確な先生だなという印象でした✨
    でも初診しか会えないんですね残念💧

不妊治療歴が長くなってきているので話を聞いてもらえる機会があるのなら有難いです!!😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当表を見る限りだと、初診だけな感じがします。
    移転前は医師も少なく指名ができたんです。
    一人目は移転前、二人目は移転後でしたが、二人目の時は最初の1回のみでした。

• 8月29日