※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけいciel
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についてですが、肌着は必要です。理解できない方もいるかもしれませんが、肌着は必要です。

いつもお世話になってます。今更の質問ですいませんが赤ちゃんの今の服装教えてください。肌着?も着せた方がいいんですよね?いまいち肌着がわかっていません( ̄▽ ̄;)

コメント

さぐ

私は夏もインナー着せてました!
肌着を着せた方が汗の吸い取りもしてくれていいって聞きましたよ!
ユニクロのエアリズムを着せてました。
今はタンクトップ的なのにシフトしてます。

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます
    やっぱり着せるんですね( ̄▽ ̄;)教えて頂きありがとうございます

• 9月26日
naneno

肌着も着せてあげて下さい✩
汗を吸い取る役目があります^^
今からの時期は防寒にも
なりますね^^

• おけいciel

おけいciel

教えて頂きありがとうございます。明日さっそく買って来ます
    新生児の時に着せてたやつでもいいんですかね?

• 9月26日
  • naneno

naneno

サイズが可能であれば
    それでも大丈夫ですよ✩
    紐を外してしまうとか
    紐を結ぶ時間すら待てないとか
    そういったのがあれば
    タンクトップだったり頭から
    被るタイプの方がスムーズかも
    しれませんが^^

• 9月26日
  • おけいciel

おけいciel

なるほどありがとうございます。

• 9月26日
ぴーた

着せた方がいいとはわかってても
夏は着せてなかったです(笑)
家の中は肌着タイプのロンパースとかでした。
最近の天気は中途半端なので
柔らかい生地の長袖ロンパースだけです🌟

• おけいciel

おけいciel

着せた方がやっぱりいいんですね
    確かにこの天気いまいちわからなくて悩んでました。教えて頂きありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月26日
ぴーちゃん

夏場は汗を吸ってくれる肌着を着せた方が、肌にはいいです😄
でも暑い日の室内は肌着のみとかで過ごしてました☆
ユニクロのメッシュのやつやエアリズムを愛用してます!

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。夏が終わってしまうのに今頃気が付きました( ̄▽ ̄;)
    ユニクロですね明日見に行ってみます教えて頂きありがとうございます

• 9月26日
Kannafirstsummer

肌着いつも着せてますが、ビビリなのでまだエアリズムやタンクトップやら着せきれず、綿100%で袖のあるものしか着せてません。特に肌の弱い子でもないんですけど、赤ちゃん=綿が一番を崩せないでいます😅大人はユニクロばかりなのに💦いつ頃から化繊着せていいのか悩んでます。アラフォーの子育ては昭和の感覚抜けきれません(笑)

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。いつも着せてるんですね。確かに赤ちゃんのイメージそうですよね( ̄▽ ̄;)私もアラフォなので昭和の考えですね( ̄▽ ̄;)

因みに買うお店は、どこで買ってますか?赤ちゃん本舗とかですかね?

• 9月26日
  • Kannafirstsummer

Kannafirstsummer

赤ちゃん本舗の肌着は安いけれどすごくしっかりした作りでて、外縫いだし、とても気に入ってます。伸びちゃったりもしないし型くずれなく、洗濯にも強いです。あと数日で5か月になりますが、うちはまだまだ前開きタイプが活躍しそうです😄

• 9月26日
おけいciel

やっぱり赤ちゃん本舗いいですよね(*´。・ω・。`*)私も赤ちゃん本舗の店が見やすくて♡でもなかなか出掛けられず( ̄▽ ̄;)
うちも前開き活躍しそうですよ♡まだ首がなかなか座らなくて(;´Д`)