※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

不妊治療中の方で、コロナワクチンを打った方いますか?CLに相談して打ちましたか?相談なしで打った方、周期のいつ頃打ちましたか?

不妊治療中の方、コロナのワクチン打たれましたか?
打つ場合CLに相談しましたか?
相談なしで打ちましたか?

また打った方、周期のいつ頃打ちましたか?
教えてください。

コメント

あーちゃん

なかなか自治体の予約ができない中で職域接種の予約の案内が来て、妊娠するかしないか分からないので打てるときに打つことにしました。CLには特に連絡してないですが副反応で発熱する可能性を考えて通院と被らない日にしました。

うらりん

相談しませんでしたー‼️
たまたま職域で打てたので、特に周期は気にしてませんでしたが、1回目は丁度生理直前くらい、2回目は排卵のちょっと後くらいでした🎵
なので、病院は勝手に2周期休みました😃
で、この前病院に行くときにワクチン終わりましたって報告しました笑

ニコ

丁度 今日問い合わせました。私のクリニックでは 打つタイミングは 合わせた方が良いと言われました 採卵周期なら3日はあけて下さいといわれました。採卵したら接種して移植前3日前までなら大丈夫だとでもまだ未知の世界なので わからないとも言ってましたが。。次の診察でまた聞いてみます。赤ちゃんへの影響も分からないと言ってました。

はじめてママリ🔰

まだ打っていないのですが、予約はしています‼️
まだ検査途中なので影響があっても嫌だなと思い相談しました😃
卵管造影の予定なのですが、副反応がどうでるかわからないので検査の前後3日は避けてと言われました‼️
それ以外は早めに打った方が良いとも言われました😁

医者に質問したいかって枠があったのでチェックして挑みました。