※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数と離乳食について悩んでいます。離乳食後の授乳のタイミングや量、授乳間隔のバラつきについて心配です。卒乳に向かう寂しさも感じています。

授乳回数についてです。
生後6ヶ月、2回食を進めています👶

8時  離乳食①
11時  ミルク
15時  母乳
17時  離乳食②
23時  母乳
2時   母乳
5時   母乳

という感じなのですが、離乳食後にも授乳した方がいいのか悩んでおり、昨日離乳食後30分くらいしてミルクをあげたら全部吐いたんじゃないかというくらい吐きました😥
離乳食もモリモリ食べるので満足なのですかね…?
まだ母乳やミルクからの栄養も必要なのかと思い、離乳食を減らして離乳食後にも授乳できるようにした方が良いのでしょうか?😥

もう一つは授乳間隔がこんなにバラバラだとやはり母乳量も減ってきますよね…?
今まで完母だったのですが、徐々に卒乳に向かうのかと思うと寂しさもあり…😭

コメント

メメ

7ヶ月なりたての子がいますが、離乳食後には欲しがらなければ母乳はあげなくて良いと言われました☺️
なのでうちは特にあげてないです。
欲しがるタイミングであげて日に5〜7回ってとこですかね🤔(夜間に起きるか起きないかで変わるので、起きなければ5回くらい)
離乳食ですから、離乳食減らして母乳やミルクを増やすのも違うのかなと思って好きなだけ食べさせてます。

授乳間隔がバラバラと言うよりは、時間が空いたりすると減るのかなと思ってます。
でも上の子が日に1回とか2回でも2歳半まで飲んでたので、案外出るのかも笑。