※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の方でコロナワクチン接種された方、ファイザーとモデルナどちらを接種しましたか?副反応はどうでしたか?

妊娠中の方でコロナワクチン接種された方いますか?
ファイザーとモデルナどちらを接種しましたか?
また、副反応はどうでしたか?

コメント

遥ママ

三男妊娠中にファイザーのワクチン接種しました🙂

接種の3時間後位から徐々に接種した腕の違和感(軽い筋肉痛)が出てきて6時間後~翌日(1日中)が痛みのピークで
寝返りうてない・あたられると痛い・腕動かすと痛いから腕あげれない…がありました😖

幸いにも高熱・ダルさ等は全くなかったです🙂

• ママリ

ママリ

お詳しくありがとうございます!
    腕の痛みが主なのですね🥺
    その日家事はできましたか😭?
    発熱やダルさがないのはありがたいですねうらやましいです🥰

• 8月25日
  • 遥ママ

遥ママ

1回目・2回目共に15時に接種
    1回目は18:30まで仕事
    2回目は17:00まで仕事

帰宅後、夜ご飯の支度・子どもたちのお風呂はそこまで支障なかったですが
    21時頃、食器洗うのはしんどかったので旦那にお願いしました😓
    翌朝の洗濯は手あげるのしんどくて干すのにいつもの倍の時間かかりました😓
    家事出来なくはないけど…って感じでした😖

• 8月26日
ユイ

モデルナ1回目を7月末にうけました!
接種した部分の筋肉が3日ほど痛くなったくらいですかね😳
あとちょっと痒みもありました!2回目は明後日接種してきます!

• ママリ

ママリ

お詳しくありがとうございます!
    腕は何日か痛いものなのですね🥺
    ユイさんはモデルナは職域接種等でしょうか?
    今一般接種がファイザーで妊婦優先接種がモデルナでやっとワクチン接種予約できる段階に来たので、どちらにしようか迷ってました🥲
    モデルナの方がデルタ株に強いそうなので妊婦ならモデルナの方が良い?と思いつつ…打った後の安心感がモデルナの方が良さそうですよね🥰

• 8月25日
  • ユイ

ユイ

はい😊職域接種です。
    痛みはあったけど、私はそんなに痛い方ではなかったです。周りの副反応も様々でした!
    気持ちの安心感を得るなら今はモデルナの方が良さそうですが、2回目の副反応がちょっとドキドキしてます😂

• 8月26日