※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がよだれを塗りたくるので困っています。化粧水を真似しているようで、注意が難しいです。お風呂後に特にやるので困っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳3ヵ月になる娘がよだれを顔に塗りたくります。。まだ全然よだれが減らない子です、、どうにかやめて欲しいです、、

もう大人に近い食事で歯も奥歯まで生えてきているので立派によだれ臭がします、、

多分私と夫が化粧水を付けているのを見てから真似だしたのだと思います。

わたしもやってるの!見て見て!とよだれでびちょびちょのほっぺを叩いて見せてきたり、おねえさん気分でやっている感じでなかなか注意もしづらいです😂

特にせっかく臭くなくなったお風呂の後によくやるのであーー😵てなります(化粧水のタイミングでやってるのかも)

なにかアドバイス経験談ありましたらお聞きしたいです🙏

コメント

ままりん

アトピタなどの保湿クリームを渡して「これでやったらキレイキレイなるよー♪」て教えてあげてみてはいかがですか?

RRmama

保湿剤を手に出してあげて自分で顔に塗り塗りしてねぇーと言って塗らせてますよ☺️

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌸
たしかに、、!本人も満足するかもですね!やってみます🥳
ありがとうございました!