※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が発熱し、保育園に預けるか悩んでいます。パートを休んで2人で家にいるか、下の子だけ保育園に預けるか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

上の子が発熱しました。保育園について相談に乗ってください。
月曜日のお昼から熱が出て今日は仕事を休みました。

保育園は下の子が元気だったら上の子が熱でても預けていいと言ってくれました。

ですが今は大事をとって一緒に休ませてます。
私は明日は休みなのでいいのですが金曜日はパートで8-14時まで仕事です。

旦那は在宅勤務で家にいるのと会議がなかったら上の子だけなら見れると言ってます。

パートを休んで2人で家にいるか
下の子だけ保育園に預けて上の子は旦那に任せてパートに出るか

どうしたらいいと思いますか、、

コメント

のら

私なら、どうしても行かなければならない仕事なら仕方なく下の子を預けますが、旦那が在宅勤務でも片手間に面倒を見ることになると思うので、ぐずった場合面倒を見切れなくなることを想定して仕事休んじゃいます。
預けたとしても仕事終わったら即刻迎えにいきます。

お子さんの回復具合と、ご主人がどのくらいお子さんのお世話ができるかの能力次第かなと思います🙄
うちはいずれにせよ無理そうなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事がない時は本当にずっと寝てます

でも急に会議入ったってなるのでそこだけが心配です。

預けた時も下の子はお迎えが14時なので仕事終わって速攻で迎えに行ってます。

今日も休んだのですごい負い目を感じてしまって😢
    代わりなんていくらでもいるのですが😂

• 8月25日
  • のら

のら

代わりはいくらでもいると思っても、仕事休み続けるとほんと負い目感じますよね😣💦

私も以前、子どもが風邪からのRSやらなんやらで2週間休んで、復活して2週間後にまた休んでってときはもう涙目でしたが、子どものほうが仕事より大事なので腹括って休みました!!😂

ご主人頼りなさそうなら、休んじゃってもいいかと思います!

• 8月25日