※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

みなさんコロナの予防接種どうしますか😂?打つ気はありますが、万全のコ…

みなさんコロナの予防接種どうしますか😂?
打つ気はありますが、万全のコンディション出ないと副作用が強く出ると聞き今ではないかなと考えています
ちなみにインフルの予防接種で呼吸困難起こし、正直コロナワクチンも怖いなとも思ってます😂

予防接種の予約を義父母がみんな一緒に取ってくれると言ったのですが、
私は子どもを見なければならないので
みんな一斉にとは断りました。なので旦那だけ予約できています
私の分も後から撮ってくれると言われたのですが、
体調悪くなったら泊まり込みで義母が子どもの面倒を見ると。
ちょっと無理すぎません😓?
関係は良好だから良いけど、
泊まりではきついです。笑
それから子どもに関しては義父母にはほぼ懐いていません。
結果私がいないとダメです
下の子に関しては私以外ダメな時期です💦

私的には打つ気があるので、 
実家の予防接種の予定聞いて、
副作用出る人がいない時期に打ち、実家にお世話になろうと思っていますが
旦那に車で10分の距離なのに反対されてます。
最悪子どもたちは親たちに任せようとも思っているのですが、
なら義父母でいいじゃんと。
でも子どもは義父母の家には子どもだけでは行かないので、
何回も泊まったり遊びに行ってる私の実家の方が良いと言っても聞きません😭😭

来月に妹の予防接種があり、
接種日の翌日に母が予定があるので何かあった時に私はそのあたりはフリーにしています。
それなのに義実家はその時期に予防接種すれば?とも行ってきて、イライラします

コメント

ぽけっつ

それはイライラしちゃいますね。
旦那さん、義実家に頼れと言うなら、まず「仕事早く切り上げて、夜は自分が面倒見るよ」とか言ってほしいです。
人を頼るなら、何かあってもすぐ行き来できるし、子供も慣れているご実家が良いと思います‼️

まこれん

ヤキモチじゃないですよね。。旦那様。

自分の親に孫みせたい。実家に頼るのが嫌。それなら義実家に。とか?
うちの旦那は、そーゆうところあって、めんどくさいんです。
今や無視してますが😅

みんな一緒にうつ意味がわかりませんよね!
旦那様が副反応がでない時期にうって旦那様に子供の面倒みてもらったらいいと思います。

はじめてのママリ

2日くらい差で打って誰かが動けるようにしたら大丈夫と思います✨
妊娠38週と、産後1週間で打ちましたが2回目だけ副反応でました。接種翌日解熱剤飲んで1人で赤ちゃんの世話してましたがなんとかいけました😂
薬なかったら無理でした💦
2日目はすっきり副反応の症状はなくなりました

❤️

質問?の主旨とずれちゃうかもですが…😢
インフルで呼吸困難起こしたならそれ多分アナフィラキシーなのでコロナの予防接種ダメだった気がします😖😭
何かあった時、義父母より実家で自分の親に頼る方が身体だけでなく心も楽ですよね!
どんなに義父母と仲良くても多少の気はつかいますよね…😢
私も義父母と仲良いと思いますが同じ状況なら実家がいいです😅
予約する前にアナフィラキシー起こした事がある事しっかり伝えてくださいね😖😭
じゃないと怖いです😖😖

• moon

moon

そうなんですね😱知らずにうとうと思ってました💦

インフルの時は全身に蕁麻疹でて首にも出て呼吸困難で😵
    打つの考えます💦

• 8月27日
  • ❤️

❤️

知り合いの看護師やってる人が喘息持ちだったりアナフィラキシーになったことあるから私コロナのワクチン打たないだか打てないって言ってたんです😖
    詳しくはわからないんですが…😖
    なので調べたり、後は予約する際聞いてみて、打つリスクや打たないリスク聞いてみた方が安心です😢♥️
    ママに何かあったら…と考えたら同じぐらいの子供がいるみたいなのでちょっと心配になり長々とコメントしちゃいました😖すみません💦

• 8月27日
  • ❤️

❤️

すみません。
    自己判断で打たないのかもしれないので聞いてみてください😖
    アナフィラキシー起こしたことあるから打たずにコロナに感染して重症化しちゃうのか打つことがよくないのか私にもわからず…😖😢
    すみません😖😭😭

• 8月27日
  • moon

moon

電話したら過去にアナフィラキシーの既往歴ある人は打てないと言われました😭😭
    感染対策頑張ります💦

ありがとうございました😭

• 8月27日
  • ❤️

❤️

打つ前にわかってよかったです😖💓
    ご家族に打ってもらって気をつけて頑張ってください😖⭐️

• 8月27日
moon

ありがとうございます😭
一緒に打つ意味分かりませんよね💦