※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時の粉ミルクについて、水筒は消毒が必要でしょうか。普通に洗剤で洗うだけで大丈夫でしょうか。

外出時の粉ミルクについて教えてください。
哺乳瓶は消毒してますが、お湯と白湯を入れる水筒って皆さん消毒とかしてますか??
普通に洗剤で洗うだけで良いのかなって💦

コメント

はじめてのママリ

離乳食始まってからは哺乳瓶の消毒もやめました!なので水筒も洗剤で洗うだけにしてます🥰

あづ

3ヶ月くらいから、外出時に哺乳瓶が足りなくなった時は水やお湯ですすぐだけでした💦

新生児から家でも水筒にお湯や湯冷まし入れてましたが、水筒に関しては新生児から一度も消毒したことないです😅

くま

水筒は消毒したことないです😂😂
哺乳瓶はなんとなくいまだに消毒してます🌷

なんだかんだママリ🔰

消毒液一本なくなった時点でもうキュキュットで洗って終わりです!

き

お湯の水筒は普通に洗剤で洗うだけでした!熱湯入れるのでいいかなと😅
水はペットボトルを都度買うし、最近は外でも給湯器やお店でお湯もらったりすることがほとんどで持ち歩かなくなりました。液体ミルクもあるので🍼

ママリ

皆様お返事ありがとうございます!
参考にさせていただきます☺️