※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

私コロナ怖がりすぎですか?来月頭にすごくすごく可愛がっていた後輩の結…

私コロナ怖がりすぎですか?

来月頭にすごくすごく可愛がっていた後輩の結婚式があります。
感染者増えてきたし、当日本当は実家で子供を見てもらう予定だったのもちょっと心配とのことで欠席するかすごい迷ったんですけど、本当に妹みたいに可愛がっている後輩なのでできれば出席したいと思い、色々検索したら挙式のみ出席するのはどうかという答えに行きつきました。
旦那さんが俺が見てるから行ってきたらと言ってくれました。
ただ、絶対マスク外さないこと、
いつも以上に気をつけることという約束です。

それを出席する先輩に言ったら、子供の預け先がないから挙式のみだと思ったらしく、
子供も一緒に連れてきたら?私子守できるよ!と申し出がありました。
今年の頭にも友達の結婚式があり、県外だったのですが、その時も子供連れてきたら?ベビーベッドあるよ!と言われました。

子供に何かあるのが一番怖いと思うのって私だけ?
私怖がりすぎなの?感じです。

みなさん0歳児連れてお出かけしてますか?

コメント

くま

いや、全然怖がりすぎじゃないです!むしろ挙式のみでも怖いですもん😣💦
今は1歳7ヶ月で外に行きたくて騒ぎだりイヤイヤ期が酷いのもあって外に出ますが、0歳の頃は散歩以外家から出してませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分で挙式のみ出席するって言ってるくせにビクビクしてます。
    矛盾してますよね💦
    でも本当に本当に本当に可愛くて大好きな後輩で旦那さんのこともよく知ってて、やっぱり見届けたいって気持ちも強くて💦

イヤイヤ期で家の中だけって無理ですよね😭

• 8月25日
  • くま

くま

確かにそういう関係だと挙式くらいみたいという気持ちになりますね🥰
    挙式だけ見届けてすぐ帰宅、すぐシャワーにするのが良いと思います😊
    子供は旦那さんにこのまま見てもらっちゃいましょう!先輩は連れてきて欲しいんですかね?😅
    子守りできるよ!というくらいですし💦
    私達夫婦は断りにくい時はいつもお互いのせいにすることにしてます😭同じ立場なら『旦那がコロナ危ないから欠席してと何度も言ってきたけど子供は留守番、挙式だけならなんとか許してもらえて😅』みたいな感じで言っちゃいます🥲

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

実妹の式ですがリモートで参加します。1歳の子がいる義理の弟のお姉さんもリモートです。私も夫もワクチン接種済みですが子ども連れては考えられないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リモート参加いいですね!!
    そう言う提案はなくて💦
    子ども連れてってやっぱりないですよね💦
    私も連れて行く気は全くなくて、なんでみんな子供連れてくればって言えるんだろうって思って質問しちゃいました。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝い事だし、連れてくればって言われると断るのすごい気を遣いますよね😭💦察してって感じです!
    式場によりけりみたいですが、うちのリモート参加はzoomを使うみたいです。安心できる形で無事にお祝いできるといいですね😌💓

• 8月25日
aohn

さすがに挙式だけだとしても
0歳児は連れて行かないです💦
旦那さんがみててくれるならわざわざ連れてく必要ないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子守するよって言った先輩はそうすれば披露宴も出席できると思ったそうです😓
    そこは関係なく挙式のみにしたし、子供は連れて行かないです💦
    連れて行ったらやっぱり抱っこしたいってなるし、やめてって言いにくいし気まずくなりますよね💦

• 8月25日
  • aohn

aohn

言葉が悪いですが、余計なお世話ですね😅💦
    それがいいと思います🙆‍♀️

絶対そうなりますよ〜😭⚡️
    連れてくれば?っていう人って尚更意識低いと思うので
    抱っこしてベタベタしそうです、、

• 8月25日