※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの虫対策について、液体コンセントや吊るすタイプを使っていますが、赤ちゃんに害はないでしょうか?他の対策方法を教えてください。

赤ちゃんの虫対策はどうしてますか?
生後1カ月半の子どもがいるのですが、住んでいるところが虫が多くて、、、
私自身、虫が苦手で💦
キンチョールやアースなどスプレータイプのものは使えないし、予防としてではないので液体タイプのコンセントに挿すやつを考えています。
それは赤ちゃんには害はないでしょうか?
吊るすタイプのやつはテレビで効果がないとしてたのと、すでに我が家の窓全てに吊るしています💦💦
みなさんの虫対策はどうしていますか?

コメント

メロンパン

うちも夏産まれなので、生後1ヶ月くらいからコンセントの蚊にきくやつ使ってました。
赤ちゃんに害はないけど、適度に換気もしてくださいみたいなことがホームページに書いてありました!
一度販売元のホームページ見てみてください(^^)

みーたんママン

アースからでてる電池タイプは子供に安心と書いてあったので買いました。液ではなく網になってましたよー!

みーたんママン

これです(*^^*)

lingzi 🍒

私の家では寝室にベビーベッドを置いております。
赤ちゃんが寝る前に部屋に一回ワンプッシュします。
詰め替え用も買いました。
虫にも効果あります。
臭いが出るタイプは使わない方が良いですよね^^

たーたん

換気は大切ですよね🎶
いろんな種類が出てるので赤ちゃんに害はないか見てから検討します♡

たーたん

電池タイプは何処でも置けるのでいいかもしれないですね♡
リビングと寝室に置きたいのと、コンセントの場所に困ってたので検討します♡

たーたん

プッシュタイプ持ってますっ♡
プッシュしてしばらくしてから寝かせようか悩んでました☆
蚊やらデカいくさ虫やら多くて怖くて💦
また違うタイプですが、経済的だしいいですよね♡