※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ🔰
妊娠・出産

姫路の日赤病院で無痛分娩の経験を教えてください。高齢出産で総合病院か西川産婦人科、小国病院か迷っています。

姫路の日赤病院で無痛分娩された方いらっしゃいますか?? 感想を教えて下さいm(__)m

高齢出産(38才)はハイリスクに入るので、総合病院にするか、西川産婦人科、小国病院で無痛分娩にするか悩んでおります。

コメント

まる

質問の答えになってなくてすいません🙇‍♀️
日赤に通院中の者です!
つい最近の健診で、日赤は新規分娩も制限してる!と言われました。
ハイリスク妊婦さんなら優先されるかまでは把握してないのですが、やはりコロナの影響で西播磨限定にしてると言ってました💦
直接個人で日赤に予約取ることは出来ないので何処か産婦人科経由で予約してもらう必要があります!

ちなみに日赤は無痛ではなく和痛でした!
+15万と書いてありました!

• いちごママ🔰

いちごママ🔰

まるさん★

コメントありがとうございます。ご貴重な情報とてもありがたいです✨✨

コロナで色々規制されてるんですね〜(◞‸◟;)涙

一度、主治医の先生に相談して決めようと思います。
    ありがとうございました!!

• 8月25日
  • まる

まる

コロナ妊婦の方でも現在入院出来なくて待機してもらってるみたいなので、日赤であっても医療逼迫してるんだな…😱と恐怖を感じてます💦
    前は遠方からの緊急患者も取ってたけど今はそれもお断りしてて、西播磨の妊婦だけにせざるおえない!と言われました💦
    私は別のリスクで初期から通院してますが、それでもコロナになったら努力はするけど絶対ウチで産めるかもはっきり断言できない!と言われたので、今かかってる人ですら状況によっては怪しいのかもしれません😫
    それとコロナ陽性での分娩は人手の関係で帝王切開しか、選択できないとも断言されたので、無痛自体受けていけるかも微妙です💦

ちなみに小国で知り合いが出産しましたが、38w前後で数日前に前処置して、計画日に無痛にするみたいです!
    もしかしたら変わってるかも知れませんが、夕方5時までに産まれそうなら旦那さんの立ち会いや抱っこもできるみたいですよ☺️

どちらにせよ、何か出産中のトラブルは日赤に送る事になってるはずなので、そこら辺も含めて相談されるといいと思います!
    コロナ禍で不安が多いですけどお互い無事に出産できるよう頑張りましょう💪

• 8月26日
  • いちごママ🔰

いちごママ🔰

まるさん★

ご丁寧にお返事ありがとうございます(*'.'*) 色々と情報を教えてくださり嬉しいです!! コロナ、、、涙

小国病院も視野に入れて色々検討しようと思います。
    ありがとうございます!

まるさん、もう少しで出産なんですね!!無事に出産できるよう願ってます★

• 8月26日
ゆり

西川産婦人科で上の子は普通分娩、下の子は無痛分娩しました。
西川産婦人科では計画分娩でなく陣痛が来てから麻酔入れます。私は平日昼間でしたが、土日でも夜間でもいつでもやってくれるみたいです。
無痛分娩、やって本当に良かったです。産後の回復が全然違いました。

• いちごママ🔰

いちごママ🔰

しよはるさん★

コメントありがとうございます♪ 西川産婦人科は、第一候補に入ってたのですが、ネットでの口コミが少ないし、嬉しいです!貴重な感想ありがとうございます!!

無痛分娩は、麻酔が効いたら、無痛なんですか? 3割の痛みはあると書いてある所もありまして、、、病院によってやり方が違うのかなぁ!?と思ってみたり。

24時間対応で、陣痛きたら麻酔が、とても魅力的ですね。

• 8月28日
  • ゆり

ゆり

痛みを確認しながら看護師さんが麻酔追加してくれますが、私はキツめの生理痛くらいのところで麻酔追加やめました。一人目は一度陣痛遠のいてしまって促進剤も使って時間かかったので。看護師さんには「完全に痛みなくなるまで追加したらいいのに」って言われたので無痛にもできると思います。
    ちなみに結局、促進剤も使いました。説明されますが、無痛だとやっぱり促進剤は使うことが多いみたいです。

子宮口4センチ位になってから麻酔打つ準備してなんかチェックの時間?があって本格的に麻酔入れてきき始めるまでも時間かかるので、1時間以上はかかりました。
    初産のときは子宮口2センチのままかなり長時間苦しんだので、麻酔入れてもらえるまでがちょっと辛いかもしれません。

• 8月28日
  • いちごママ🔰

いちごママ🔰

しよはるさん★

最初の子宮口が3.4センチくらいになるまでは耐えないといけないのですね(◞‸◟;)!
    痛みに弱い人(私)だと、お願いしたら麻酔追加してくれそうな感じですね(*'.'*)有り難いです、、、。

先生や助産師さんも優しいかた多いですか?

一度、西川産婦人科の先生とお話しして決めるのもいいかもしれないですね。日赤病院は里帰り出産を受け入れてくれないかもって知って悩んでました!

高齢出産で、産後の体力も心配してたので、貴重なお話が聞けて嬉しいです!

• 8月28日
  • ゆり

ゆり

先生は、私は副院長が好きなので副院長の診察日ばかり検診行ってました。
    副院長も口数少なく、そっけない感じなので最初は苦手でしたが、だんだん慣れました。わからないことは聞くときちんと説明してくれます。
    ただごめんなさい、親身になってニコニコ相談に乗ってくれる先生ではないと思うので、お話して決める、というよりかはわからないことは質問して、自分で決める、という気持ちでいないとちょっと悲しい結果になるかもしれません💦💦
    他の先生はあまり知らないんですが、麻酔打ってくれた先生は声が小さくて何言ってるかわからず何度も聞き返しました。お股縫ってもらってる間もなんかネガティブな話聞かされて後で看護師さんから「あの先生はいつもそうなのであまり気にしないでね」とかフォローされるくらいでした。

助産師さんは、正直一人目のときはキツイ方も何人かいたんですが(むしろ優しい人のほうが少なかった)、今回は優しい方ばかりでした😊💕

お役に立てたなら嬉しいです。
    病院選び不安ですよね。私も一人目のときはママリで質問しましたが同じ病院の方には出会えず不安なままでした。
    なんでも聞いてくださいね。

• 8月28日
  • いちごママ🔰

いちごママ🔰

しよはるさん★

ほんと、色々ありがとうございます!
    今後、色々聞きたい事が出てくると思うので、また安定期に入って病院決定した時に連絡させて欲しいです(*'.'*)
    ママリでのご縁、嬉しいです!★

• 8月28日
ママリ🔰

はじめまして!
過去の投稿に失礼します。
もしご覧になっていたら、教えてくださいましたら嬉しいです。
ご出産おめでとうございます!
その後どちらで出産されたのでしょうか?

姫路の日赤での無痛分娩を考えていましたが、情報が少なく、こちらに辿り着きましたm(__)m