※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
妊活

体外受精について相談するタイミングや診察頻度、辛い点について知りたいです。初めの相談や通院の割合、辛い点は何ですか?

リセットっぽいです。卵管造影検査して問題なかったけれど、あっけなく半年過ぎました。人工授精も6回やってリセットでした。もう、体外受精に進もうかなぁと思ってます。でも、まだ気持ちに踏ん切りつきません。体外受精してる方に質問です。
体外受精に切り替えたいとき、初めの相談はいつ頃行くのがベストですか?フルタイムで働いてますが、月にどのくらいの割合で診察に行くのでしょうか?体外受精までの一連の流れで、何が一番辛いでしょうか?自己注射とか、採卵の痛みとか…
簡単にて良いので、何か教えていただけるとありがたいです。

コメント

haa♥

私も卵管造影は問題なく
人工授精6回しましたがダメで
体外受精にステップしました!

30歳になる月に6回目だったのでそれを目処に体外受精すると決めてました!
なので6回目がリセットした時にもう体外受精に向けての注射などしてました。

流れとしては
生理3日目までに受診
そこで注射とかお薬の説明聞く。(クロミッド1日1錠、一日おきの自己注射)
1週間後に2回目の受診。
卵胞の育ち具合によっては
その日に採卵の日にちが決まるか、追加で注射など貰って
後日受診してまた卵胞チェクして
採卵の日を決める
って感じでした!

自己注射も初めは怖いけど
慣れたら少し痛いぐらいです😂
採卵は私は静脈麻酔だったので
痛みはありませんでしたが
麻酔が切れてもボーッとしてる感じでした😂

他に聞きたいことあれば聞いてください😊

• はー♡

はー♡

詳しくありがとうございます!うわー😭することいっぱいですね!
    例えば、私は今まで人工受精のために通っていた限り、割と定期的に排卵してるんですが、それでも自己注射や服薬などするんでしょうか?🥺
    移植は痛みや麻酔等など大きな処置をするんでしょうか?🥺

• 8月25日
  • haa♥

haa♥

生理~採卵まで
    約2週間ぐらいで
    診察は3回ぐらいだと思います🤔

自然に排卵してても
    卵は1つしか育ってないですよね?🤔
    体外受精の場合は
    卵胞をたくさん育てないといけないので
    注射や薬は必要かと思います🤔

2回採卵しましたが
    どちらも移植までたどり着けてないのでまだ未知なんです😭
    すみません💦
    私の所は胚盤胞になったのを凍結するんですが
    それを人工授精のように戻すんじゃないかなと思ってるので
    麻酔などはない気がしてます🤔
    間違ってたらごめんなさい🙏💦

• 8月25日
  • はー♡

はー♡

色々ありがとうございます!明らかにする事がステップアップで、やっぱりなかなか悩みます😭もう少し考えてみます🙌ありがとうございました☺️🌸

• 8月25日
りんご

私もフルタイムで体外受精のため、病院に通っていました。
卵が育っているか、内膜がちゃんと厚くなっているか、移植後も毎週、多いと週に数回通院したのですが
私は仕事との両立が辛かったです😭
いつ終わるか分からない治療なのに
休みを何度もとるのが申し訳なくて😭

治療の中で1番辛かったのは採卵時と終わった後のお腹の痛みです🥺

• はー♡

はー♡

教えてくださりありがとうございます!私にとって、休みをもらうことの方が通院自体よりストレスになってる気がして、それも含めて踏ん切りつかず…抜ける分、必ず誰かが対応しないとまわらないので、人工受精の今でさえ申し訳なくて…またゆっくり考えてみます🥺

• 8月25日