※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🌺
子育て・グッズ

岐阜県で幼稚園保育園通わせている方への相談です。上の子が幼稚園へ行く予定で、妊娠も発覚。通わせるタイミングに悩んでいます。他の妊娠中の方はどうしているか教えてください。

岐阜県にお住まいで幼稚園保育園通わせてる方行かせてますか?
9月から上の子が幼稚園へ行く予定ですが岐阜県も一気に増えてきましたね…
申し込んだ時は少なかったのに🥲
今月妊娠が分かり来年4月予定です。
来月9月から通わせるか、来年4月から通わせるか…
教材制服諸々購入しましたが通わせるタイミングに躊躇しています💦
妊娠してて上の子達が幼稚園保育園の方どうしてますか?💦
ちなみに関市なんですが一気に増えてきてます😭

コメント

今日から夏季保育が始まったのでとりあえず行かせました。

幼稚園からは心配なら欠席でもいいと言われていて、実際に休んだ子もいました。

• m🌺

m🌺

緊急事態宣言出たんですが通常通りとメールが来て
    やっぱりそれぞれ家庭で判断ですね💦
    ちなみに𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿さんはワクチン打たれました?

• 8月25日

退会ユーザー

うちの幼稚園も通常通りですよ!休園にすることはないと言ってました!

ワクチンは旦那は接種したんですけど私はまだです。一般の接種だと34週と37週で出産ギリギリになりそうだったので、産後に打つつもりだったんですけど、市内の妊婦の優先接種が30週頃にあると発表されたので、そこで打つか迷ってるところです😵‍💫

• 8月25日
  • m🌺

m🌺

よっぽどないものですかね…
    優先されるようになったみたいですね🤰
    12歳未満はダメなのに胎児は良いのか!とか色々な人の意見を見てたらもう迷います🥲

• 8月25日
mii

妊娠中じゃありませんが…去年妊娠中に同じような状況で通わせてました!
でも、今年の方が明らかに感染者多いですもんね💦
娘の幼稚園は明日から自由登園になり、下の子達もいるのでしばらくお休みする事にしました😭

• m🌺

m🌺

去年の頑張りは意味がないかのように今年は最悪ですよね来年はもっと最悪かもしれないと思うと憂鬱ですよ🥲
    自由投稿になったんですねー!
    私のところは休む人は休んでって感じです😂
    妊娠中ってのもあってほんとに迷いどころです💦

• 8月25日
  • mii

mii

早産のニュースもあったので心配ですよね…
    私はコロナじゃなかったんですけど、予定日1週間くらい前に子どもから風邪をもらって💦
    それも結構酷い咳で、、、このご時世もあり、出産間近でしたが妊婦健診も中止になったりって事がありました。
    咳でお腹も凄い張るし、結局咳も止まらない中での出産でとてもキツかったです。
    子どもからもらった風邪でもしんどかったので、コロナはかかったらもっとしんどいんじゃないかと思います💦
    お腹の赤ちゃんのためにも延期できるのであれば、延期した方がいいんじゃないかと私は思います😊

• 8月26日