※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
家事・料理

ご飯食べてる途中に口の周りに赤の発疹が出ました!アレルギーでしょうか…

ご飯食べてる途中に口の周りに
赤の発疹が出ました!アレルギーでしょうか??
初めて食べた食材ではなく、普段食べ慣れてる
ご飯でした!!!今日のメニューは
炊き込みご飯、手羽元と大根煮、トマト、千切り大根、
ブロッコリー、ヨーグルトです😭😭
体調も悪いわけではないので気になって…🤔💧
痒がる様子もないです。。
トマトや煮物の汁で赤くなっただけなのかなぁ〜😵‍💫

コメント

rii

今さっき撮った写真です!

ママリ

煮物の汁や体調悪いとすこしついただけででたりしますよ〜!アレルゲン数値に血液検査で出なくても反応出ることもあります!

ママリ

うちの娘も何回目かの卵(たぶん)で、食べてる途中から口の周りが赤くなりました!
びっくりして慌てて小児科にいったんですが、アレルギーでひどい子はもっとすごいですよー!もし、アレルギーなら繰り返すから様子見で良いと思います!
だけで終わりました😭
一応薬は貰いましたが。

その後に気になったので、助産師さんに聞いたら体調が悪かったりすると、今まで何も無かった物に反応する事があるそうです。

特に体調が悪かったわけじゃないけど、たまたま何かに反応しちゃった可能性もありますね❗️
しばらく様子見つつ、また赤くなったら共通する食材があるか確認して、小児科に行ったタイミングで先生に聞いてみてもいいかと思います。
もし明日も赤いなら、念のため受診ですかね‼️