※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる🌹
家族・旦那

いくら実親でもキツい、、、私は今28歳なのですが20になる前くらいから…

いくら実親でもキツい、、、

私は今28歳なのですが
20になる前くらいから
ずっと親にお金を貸しています。

外国人ということもあり
父の仕事が安定せず
生活費に困ると頼られてしまい
私も安月給で全然お金ないのですが
家族だし助けてきました。

そのせいだから、というのも言い訳かもですが
社会人になって初めてお金を貯めた時に
やっと貯めたお金を(2.30万くらいでしたが)
ごっそり持ってかれて号泣し、
そこからお金貯めても使われるだけだからいいや〜って
悲しみを余裕で通り越して開き直って
貯金という概念がなくなってしまいました。
だからお金も全然ありません。

それでも結婚して旦那と少しずつ貯金を始めて
コツコツ少しずつ貯めてるのですが
これもたま使われてしまうし辛いです。
貸さなければいいじゃんと思う方もいるかもしれないですが
うちは昔からお金のことになると
大喧嘩が始まって家の中がめちゃくちゃになるので
それもトラウマで怖くて穏便に済ませたいから渡してしまいます😭😭

旦那は仕事柄まだ一緒に住めてなくて
この話が出来ておらず何も知りません。
いずれは話さないといけないけど
それまでに少しでもお金を戻せるように
私も必死で働いてます。

実親だし困ってたら助けたい気持ちもあるけど
私も家庭持ったしお金の面での工面は
もうしたくない気持ちも正直あります。

みなさんならどうしますか😭😭😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうって、、、何で取られちゃうのでしょ💦
旦那様に早く話してだんなと貯めてる貯金の通帳カード全部旦那様に渡してない物にしたらどうですか?
給料入った段階で振り込んでは?
今は実家なんですか?
私は縁切ります。

🍀

いくら家族でもお金に汚いのは無理です。私なら縁を切ります。普通の親なら平気で娘の貯金をごっそり持って行ったりしません。親と同居しているということですか?家の中がどうなろうと私は貸しません。お母さんは働かれているのですか?

meme

多分借りれるから~で親も甘えてると思います。
私なら絶縁覚悟でもう貸さないです。
子供の為や将来を考えて貯金はしたいけどそんな環境じゃ貯金はできないしむしろマイナスです。
いくら親とはいえお金にだらしない人とは関わりたくないです💦

❁¨̮

私もそんな人なら縁切ります

はじめてのママリ🔰

私も両親ともに外国人ですが、結婚されるのであれば旦那さんはどう思われますか?
それによってですが、もうお金はないと言い切り隠すしかないと思います。
どちらのお国か分かりませんが、家族は支援して当然、親を養って当然という考えの国もありあればあるだけたかるので。

わたしも大喧嘩になりますが、それも嫌で早く結婚し、早くに家を出ました。
うるさんが覚悟を決めてご実家とは連絡を取らない、居場所も知らせないくらいしないとどこにいてもお金を要求しに来ますよ。

アンパンチーまま

えっと????
貯金を勝手に使われると言うのは通帳に入れていてもですか??💦💦
暗証番号知ってるの??

私なら、別の通帳を作って旦那にも言わないくらいの勢いでそこに貯めます。

多分暴れるという過去があるので主さんも渡してしまうんじゃないですか??

私も縁を切っていいと思います。。。

ママリ

実親でも縁を切ります。

もし私がご主人の立場だったら、正直言って離婚します。
周囲の人に、こう言う原因で離婚したって言っても納得されるくらいのことだと思います。

実親を取るか、新しい家庭を取るか、2つに1つだと思います。

deleted user

いや、わたしなら一刻も早く旦那に相談します。ずるずる引っ張ってもいいことないし。出来るならなるべく関わらない事なんですが同居してるなら難しいはずですしとりあえず味方を増やす。そこから案を出していきます。わたしはぐちゃぐちゃになろうが喧嘩になろうが貸しませんと言いたいところですが実際うるさんの立場になったらと考えたらそこまで断言できないです🥺💭

でも、単に貯金ができない人というより訳あって難しいと旦那さんに理解してもらうのとじゃ違いませんか??

deleted user

今ご実家なんでしょうか?

人様の親を悪く言うのも失礼ですが
外国人だからってのは言い訳に聞こえてしまいました

私の母も日本人ではないですが、定年までずっと正社員で働いてましたし
必死で働いてる外国人は沢山います。

もし実家なら市営なり県営、都営なりに応募して
私なら縁切るのを前提に出ます
自分の子にお金を無尽するのはおかしいです

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お金に汚い人はずっとですよ
縁を切るべきだと思います

ご主人のお金を勝手に使ってるってことですよね?💦
使ってるのがご両親かもしれないけど渡してるのはうるさんだとしたら同罪だと思います...

私ならそれを夫にされたら許すことはできません😔

ママリ🔰

お金ないっていってこっそり貯金するのは難しいんですか?
別の口座作ったり旦那さんの口座に入れといてもらってとか…

この話は早めに旦那さんに言わないとそのうち旦那さんの貯金まで手を出されちゃいそう…

はじめてのママリ🔰

縁切りましょう
親に洗脳して支配されてる状況から抜け出せない限り今の結婚も破綻しますよ
貸してるんじゃなくてとられてるわけですしそれってただの共依存です
自分で決断するしかないですよ

きゅーちゃん

そのお金返ってきてますか?
私も親にずっと貸してましたが妊娠を機にブチギレて終わりました
今は貸さなくても普通に付き合えます
娘からお金借りるなんて普通じゃ無いです
たかり、ATM扱いされてるだけです

自分の子供に使うからもう無理ですって言い切りました