※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまま
住まい

シングルマザーの方、実家暮らしのメリット、デメリットを教えてくださ…

シングルマザーの方、実家暮らしのメリット、デメリットを教えてください☆
今の家の家賃が高くて😅💦

コメント

たぁこ

メリットはちょっとした時に見てもらえる、家賃かからないが大きいです!
家事きてもらえたりも🙂

デメリットは干渉される、自分のペースで物事を進められない事があるって感じですかね。
実家暮らしだと手当が受けられなかったり、保育料高かったりするのでそこは要確認です!
私は実家暮らしになってから貯金できるようになりました✨

• るまま

るまま

ありがとうございます😊
    お仕事はフルタイムでされてますか?

• 8月25日
  • たぁこ

たぁこ

短時間のパートです!
    うちは保育園ではなく療育園にいってるのでフルは厳しくて💦
    小学校上がって落ち着いたらフルにする予定です。

持ち家(マンション)ですが、親が年金生活で多くはない金額なので児童扶養手当が満額出ています。なので短時間パートでも貯金できてます!

• 8月25日
  • るまま

るまま

なるほど!
    私の親はまだバリバリ働いてます💦
    満額は厳しいですかね😂

• 8月25日
  • たぁこ

たぁこ

現役でしたら年収によりますが、児童扶養手当自体が出るかも怪しいですね💦

• 8月25日
  • るまま

るまま

ですよね😅

• 8月25日
🍓

メリットは育児を手伝ってくれてり、ご飯を作ってくれたり、大人と話せる事とかですかね😊 あと、もし自分が体調悪くても何とかなるとか、家賃がかからない事ですね😃

デメリットは手当てが貰えない事や、親なので色々言われてストレスに思うこともたまにあります😅