※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

くら寿司やスシローに行く時、1歳の赤ちゃんにはなにを食べさせますか?…

くら寿司やスシローに行く時、1歳の赤ちゃんにはなにを食べさせますか?

・かっぱ巻き
・うどん
・納豆巻き
・コーン
・味噌汁(をお湯で薄める)
などは食べれるかなぁと思ってるのですが、これはやめた方がいい、これは食べれたよ〜みたいなのありますか?

たまごアレルギーなので卵焼きや茶碗蒸しなどは食べれません💧

ポテトやエビ天、枝豆はあげても大丈夫でしょうか?最初から塩ついてますか?
そもそも酢飯を食べていいんでしょうか?😓

コメント

ポテト、枝豆あげてました!
ポテトは塩の袋が回ってくるので初めからは味ついてません!

• ままり

ままり

なるほど、有難う御座います。
    まだポテトあげたことがなかったのですが1、2本試しにあげてみます☺️

• 8月25日
アリーヴェデルチ

枝豆等、豆類は
今の時代だと年長位までは
食べない方がいいと
されてますよね。
気管どころか細かいところに詰まらせると
危ないらしいです。
節分の豆も、見直されて
食べない園が増えてきていますし。

• ままり

ままり

そうなんですね🙄!
    ミックスベジタブルのグリーンピースあげてしまってました。確かに飲み込みにくそうです。

• 8月25日
  • ちゅーん

ちゅーん

横からすみません!うちも豆類は怖くて毎回慎重です!でも栄養も豊富だしあげたくて、面倒ですがフォークで粗く潰して与えてますよ✌️✨

• 8月25日

天ぷらは衣に卵使ってる可能性高いですが、大丈夫ですか?

• ままり

ままり

数値的にはそこまで高くなく、病院では卵白アレルギーなので少しずつあげるように言われ、今のところまだ少量しかあげてないのですが天ぷらやパンなどは症状が出てません☺️ご心配有難う御座います。

• 8月25日
ママリ

うちの子はうどんしか食べないです😂

• ままり

ままり

そうなんですね、、!赤ちゃんの好み的にですか?お母様の心配ででしょうか?

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんの好み的にです!
    茶碗蒸しとたまごのお寿司あげようとしたらいらんってプイってされました笑

• 8月25日
 ママリ

アレルギーないのであれば食べれるものは多いと思いますが、酢飯もですが塩分が多いものが多いのでうどんなども薄めてにしたほうがいいですね😌

あとは、海苔巻きは噛みきれないことが多くてつっかえてげろりってこともあるので気をつけてあげた方がよいです😂

• ままり

ままり

わ〜!酢飯で塩分は考えていませんでした😭💦
    確かに、塩分も糖分もありますよね、、
    うどんはいつから大人と同じ味付けにしていましたか?

• 8月25日
  •  ママリ

ママリ

うどんは、2歳くらいまでは、スープいれず麺だけ盛ってました😌✨
    うちのこは、納豆巻きは1歳過ぎでたべてましたが、まあ海苔がうまく噛みきれなくてねばねばさせてましたよ笑

外食となるとたまにの事だと思うのでなんでも食べすぎなければ大丈夫だと思います❤️
    食後にたっぷり水分とらせてあげたらいいと思います✨

あとは、枝豆とかは薄皮むいて、軽くスプーンやフォークで潰してあげると誤飲防げますよ😁👍

• 8月25日
ママリ🔰

うちの子は納豆巻き、ポテト、茶碗蒸し食べてます☺️

くにちゃん

表記のもの以外だと、うな丼や天丼のご飯だけもあげてます。
生物が乗ってるご飯はちょっとまだ怖いので、火が入ってる天ぷらやうなぎならいいかな、と思ってそのままや味噌汁に溶かしてあげてます。

くろすけ

ポテトは大丈夫だと思います!
この前かぼちゃの天ぷらの衣を取ってあげました🙆🏻‍♀️
海老天はなんとなくまだ怖くてあげてなく枝豆も窒息の危険があるそうなのであげてないです💦
書いてるもの以外だと魚のフライの衣外したものとメロン食べてます✨

はじめてのママリ🔰

タレなしアナゴ、ハンバーグ(たまご大丈夫かな?)とか。
酢飯はあげてましたが、気になる人はあげない方が良いと思います…💦💦

てん

息子にはうどん、ポテト、かぼちゃの天ぷら(衣ははがします)は1歳頃からあげていました。
職場なので、お願いしやすいのですが、平日に行った時はかけうどんを具なし(かまぼこだけ)にしてもらっています。

スシロー勤務なので、わかる範囲で…
うどんはラーメンと一緒の鍋で茹でているので、卵がアレルゲンに入っています。(ラーメンの麺に卵が入っているので)
茹で汁程度なら大丈夫なら、平気だと思います。

コーンもマヨネーズが入っているので卵がアレルゲンです。

ポテトは元々味がついています。

店舗によってなのですが、軍艦巻きの海苔なしお願いすると作ってくれる所もあります。

ᓚᘏᗢ

ポテトとか食べれると思いますよ\^^/
エビアレルギーがなければ食べれると思います!枝豆もポテトも味ついてますよ!

酢飯もうちの息子は食べますよ!お稲荷さんとか!

ぽん

うちは
うどん、納豆巻きくらいですよ😂

うちはうどん、ポテトだけしか食べません😂
ちなみに1歳半です💦