※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2階建てのアパートの2階に住んでます🏠明け方5時頃、屋根から「ドタドタ…

2階建てのアパートの2階に住んでます🏠
明け方5時頃、屋根から「ドタドタッ」と何かが走る音がします…
一回だけではなくもう何回も😱
ネズミでしょうか?
ネズミにしては大きい音だと思うんですが…
何か居ることは確かだと思うんですが管理会社に言った方がいいんでしょうか…

コメント

shi

ハクビシンとかの可能性はないですか🤔?

ネズミよりも音が大きいなと思っていたらハクビシンだったという話聞いたことあります!

害獣だと身体への影響が怖いので早めに管理会社に対応してもらった方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハクビシンかもしれないです。すごい大きな足音がするんで…💦
    屋根の中って確認とか出来るんでしょうか😨
    身体への影響ってどんな事が考えられますか😔?

• 8月25日
  • shi

shi

屋根の中は業者さんが確認できるはずです!

もしハクビシンだったら、糞尿から菌の増殖、感染症、アレルギーなどの健康被害があるそうです💦
    前の職場で天井から足音がしていて1箇所シミもできていたので調べてもらったらハクビシンだったのですがその際に駆除業者が「健康被害があるから気をつけて!」と言っていました😱

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱💦
    職場にハクビシンが居たんですね😨
    感染症やアレルギー怖いですm(__)m
    住宅地の中にあるアパートなんですが、ハクビシンが入り込む事ってあるんでしょうか…「旦那に言ったらカラスかなんかでしょ」と取り合って貰えませんでした🥶

• 8月26日
  • shi

shi

ハクビシンって意外とどこでも聞きます💦
    ハクビシンではなくても大きなネズミとかの可能性もあるかもですね…

カラスだったら鳴き声もしそうですよね🤔

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱💦どこにでも出没するんですね😨
    カラスなら足音にはならないような気もするし、鳴き声聞こえそうですよね!

大きいネズミかもしれないです💦
    色々詳しくありがとうございます😭✨

• 8月26日

管理会社的にもはやく言ってもらえたら助かるので、すぐに連絡していいと思います💡
おしっこやうんちをされてしまうと、匂いや最悪天井からしみでてきてしまうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😣💦
    おしっこやうんちをされたら天井も大変な事になりますよね😩💦
    でも旦那に言ったらカラスかなんかでしょとあしらわれてしまいました😨😨

• 8月26日