※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

あと2年以内に義実家の方に敷地内住居の予定です義実家の横に旦那が小さ…

あと2年以内に義実家の方に敷地内住居の予定です
義実家の横に旦那が小さい頃に住んでた車庫兼住宅があります。もう今は物置になってます。
その今は誰も住んでいないのでその物置を解体して私たちがその場所に家建てたら?という話になってます。
その場所がどのくらいの敷地面積あるかも誰もわからないです、、。
この場合、なにから始めたらいいのでしょう、、?
まず解体からでしょうか?不動産にいけばいいのでしょうか?
無知すぎて全くわかりません、、
みなさんだったらどんな行動とりますか?

コメント

かんづめ🔰

土地によっては再建築不可とかってあるので(物件とかみると)、義実家のひとにくわしい土地の書類みせてもらって、不動産からもくわしいはなしきけたらいいなあ、と自分なら思います

はじめてのママリ🔰

うちと同じ感じです😊
うたは倉庫がたった状態でホームメーカー決めた気がします🤔
で、自分たちの見つけてきた解体屋とホームメーカーの紹介の解体屋で見積もり取ってもらって自分たちの見つけてきた解体屋に決めました😁
そこから解体が入り地盤調査して義実家と敷地分けてもらってって感じでしたよ😊

ママリ

義実家が正確に土地の状況を把握していなければ、お住まいの地域の土地家屋調査士さんに相談してみてはいかがでしょうか?
以前、建築会社経由ですが建てたい場所に建築できるか、調べてもらいました。

• ママリ

ママリ

義実家の敷地内での建てたい場所に建築できるか、を調べてもらいました🙂

• 8月25日