※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
家事・料理

料理に詳しい方いますか⁉️クックパッドで『ポークストロガノフ』っての…

料理に詳しい方いますか⁉️クックパッドで『ポークストロガノフ』ってのを見つけて作ってみたんです。小麦粉もバターも使わないから簡単かな〜って。ケチャップとソースが大さじ2ずつで、牛乳100mlのタレで煮込むみたいな。仕上がりは娘好みでしたが、、、私にはちょっと甘めに思えてちょっと改良したいんです‼️😣何から変更したらよいのかわからずなので、もしわかる方いたら教えていただきたいです‼️m(_ _)m

コメント

シングルママ

ソース足せば甘いの少し抑えられますよ!

  • maria

    maria

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですか!ソースの量を増やすんですか!目安でどの程度足したら…いいと思いますか⁉️🤔

    • 8月25日
  • シングルママ

    シングルママ

    どの程度甘みを抑えたいのかと今のお味によると思います😫
    私なら、大さじ3くらいドボドボ入れちゃいますが、ドバッと入れるのが心配で有れば大さじ1くらいずつ足しながら味を見たらいいと思います!!
    それでも納得いかなければ醤油小さじ1ずつ足してみてください❗️

    • 8月25日
  • maria

    maria

    おぉー!ソース大さじ3くらいドボドボ入れちゃうんですね!笑
    1人前程度作れればいいかな〜って思ってます。旦那はおそらく食べないから、私と娘分程度で。

    それにしょうゆも足すのアリなんですね‼️なるほど〜👀‼️

    足すタイミングは、火からおろしたり、食べる直前でもアリですか⁉️😣

    • 8月25日
  • シングルママ

    シングルママ

    アリだとは思いますが、火からおろしてやったことは無いです😥

    • 8月25日
  • maria

    maria

    火にかけてる間に足しておくんですね!次回リベンジでやってみます♡

    • 8月25日
  • maria

    maria

    お久しぶりです。
    今日、再チャレンジで作ってみたら、、、成功しました♡しょうゆ足して大成功でした!ありがとうございました😊

    • 9月10日
  • シングルママ

    シングルママ

    お久しぶりです!
    良かったです💕

    • 9月11日