※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
家族・旦那

モラ夫と別居2ヶ月、まもなく離婚が成立します!シングルマザーになりま…

モラ夫と別居2ヶ月、まもなく離婚が成立します!

シングルマザーになります。
なんかもう最高すぎます😆❤️❤️❤️

シングルマザーってこんなに楽になるんですね!
別居までは悩んでや悩んでシングルマザーになる覚悟なんてまったくなくて、不安しかなかったので、旦那には離婚は絶対にできないと伝えていました。。。

でも旦那の暴言に怯えなくていい、ダンナがいつキレるかビクビクしなくていい、旦那の家事もしなくていい、最高でしかないです。
こーんなに楽になるなんて!!
とにかく本当に最高です😌

コメント

はじめてのママリ🔰

楽ですねww

のんの

おめでとうございます!私も離婚決まったとき、とにかくハッピーでした!笑
離婚したことを知られたくないとか言う人もいますが、職場で「離婚して○○(旧姓)になりました〜♡」とか普通に言ってました😂
意味不明に機嫌の悪い人との生活から開放されるのってホント最高です。幸せになってください!

  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    ありがとうございます!!
    離婚までの道のりは本当に大変だったので、そんな日々を思うと自分でも自分をお祝いしたいくらいです。
    寝ても覚めても本当に幸せで穏やかでこんなに最高なんて思いませんでした。

    • 8月26日
もま!

離婚できたことが最高ってことですよね?

シングルマザー ってだけで、
陰でかなり批判されてるのであんまりこういうの言わない方がいいと思います。
普通に生きてるだけでシングルマザー は、肩身狭いです。

  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    シングルマザーに偏見がある方もいらっしゃるのは承知しています。
    わたしも少なからず偏見をもっていた1人だと思います。

    しかし、周りの目を恐れて自分が幸せになれないなんてこんなつまらないことはないし、自分が笑顔でいられることが何よりも子供の幸せに繋がると思います。
    それがわたしにとっては旦那と離れることでした。
    人生一悩んだそんな日々が馬鹿らしくなるくらいに離婚して幸せになれたし、穏やかになれました。
    わたしは旦那との生活のほうがよほど肩身が狭く、苦しかったです。

    • 8月26日
2児のママ

いままさにモラハラdvなのに離婚にふみきれずもやもやしてます。旦那のことは依存が好きかわかりません会話もない割に話せばきれられ暴言。離婚したらすっきりするのかなあておもったり

  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    お疲れさまです😫
    めっちゃつらい状況ですね😭😭私もそんな時がありました😫😫
    とりあえず別居は出来ないですかね?一緒に住んでいるとまともな考えができないと思います。

    • 10月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    土日だけ実家に帰りましたがさみしくてはやく帰りたいてなってしまいました。ずっと専業主婦で会話するのも旦那だけでしたがその旦那すら会話もなくなり1ヶ月まえに離婚つげられてからわたしが覚悟決めなきゃなのにきめれなく離れれなく一緒にはいますがいると求めちゃうし旦那とエッチもしたいしだんなは離婚したいからそっけないしでもたまに期待する言葉かけられたりはあなんかどうしていいかわからずにいます。寂しいから離れたくないでもこのままでもまたいつかきれられるだけの悪循環にやられてます。

    • 10月6日
  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    離婚を突きつけられると本当にビックリするし、病みますよね。めっちゃ分かります。
    私もまさにそうでした。
    子供がいるから何とか離婚は避けたいと必死に旦那にすがりついて旦那の機嫌を損なわないようにと必死の日々を数ヶ月送りました。
    本当に辛かったです。
    しかし、いくら機嫌を損なわないように頑張ってもよく分からないことでキレてくるんですよね。
    あーーー、もう無理、無理なのかな、、でも何とか離婚は‥の繰り返しの日々でしたがある時また旦那がキレてきて、子供とともに昼逃げしました。
    そこで実家に相談しもう帰ってきな?と言ってもらい、そこでスッと肩の荷がおりました。
    たまに期待する言葉をかけて来る人ほどDV気質だと私は思います。
    ちゅんさんの今の状況が一番つらいと思います。
    シングルマザーがこんなにも気持ちが楽になるなんて思ってもなかったです。
    養育費だけしっかりもらえればそんな旦那いらなくないですか?
    よく考えてみてください。
    逃げるが勝ちって私は心底思います。

    • 10月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    育児家事非協力的で毎日のように仕事帰りはゴルフジムで帰宅を待ってから2人でご飯を、食べる毎日ですが待ってくれてありがとうもなければいただきますごちそうさまもないたまあに言われて今日言ってくれた思ってたらその後は2階に寝るまでゲームおやすみおはようもないですなのになんでこんなに旦那にしがみついちゃうのかわからないです 子どもが二人いて将来幸せにできるのかとかお金が1番悩みです。1週間きれないと次のどっかで爆発したかのようにキレだしてこどものまえでもおかまいなしに( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    やはり別れた方がいまより楽にはなりますかね別れたらやるしかないから考えなくてすむのか
    養育費は2人合わせて3万と言われました。おおくしはらってもおまえにつかわれるだけと言われちゃいました。せめて6~8ほしかったです。すくなすぎて

    • 10月6日
2児のママ

いままさにわたしがいま悩みに悩んでる期間でお前は離婚する覚悟もないて言われてます😣悩みに悩んで毎日が今辛いです。

  • 2児のママ

    2児のママ

    すみません前にわたしから同じ投稿してました!!

    • 11月11日
  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    コメントありがとうございます😭🙏🙏
    あいなさんお辛い状況が続いてらっしゃるのですね😫😫😫
    辛い毎日から早く抜け出したいですよね。
    お子さんは旦那さんに懐いているんですか?
    旦那さんはお子さんのことは可愛がっているのでしょうか😫?
    子供はお母さんが幸せならそれが一番幸せだと私は思っています。

    • 11月11日
  • 2児のママ

    2児のママ

    こどもらはすぐ怒るから嫌いと言います👨🏻
    急に遊びたくなたら2分くらいだけ遊ぶみたいな感じです。
    毎日悩んで泣いてばかりで😭

    • 11月11日
  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    そんな‥‥
    子供さえも可愛がってくれない、そんな親と一緒にいるのはお子さんにとっても悪影響だと思います。
    父親から愛されていないのは子供にも伝わると思います。
    私の旦那もそうだったので、子供と旦那を引き離して本当に良かったと思っています。

    • 11月11日