※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
お仕事

保育園と会社の時間が厳しい場合、遅刻することはありますか?遅刻時の給料は減るでしょうか?

保育園の開所時間と会社の始業時間の関係で、出勤が遅刻ギリギリの方いらっしゃいますか?
お子さんがグズったり、雨だったり、等色々な理由で遅刻してしまうことってありますか?その場合は遅刻した分お給料から引かれますか?

コメント

ママ☆

遅刻はいかなる理由でも遅刻なので、給料から引かれると思います💦

ちま

病児に預ける日は少し遅刻してしまうことありました。
変形労働時間制なので遅刻した分働けば給料減りません。月末に遅刻したら振替出来ずに減ることあります。

おでんくん

私は今育休ですが、働いてる時は毎朝ギリギリで時間との戦いでした!!
たまーーに間に合わない時は、1時間だけ年休使ったりしてました!1時間単位で取れるので…!!

それがないなら、給料から引かれるのは仕方ないかなと思います💦

ぴす

参考になりました!ありがとうございました😊