※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa🔰
ココロ・悩み

一歳2ヶ月の息子とのワンオペ育児で疲れています。孤独感やストレスがつのり、早く1人になりたいと感じています。夫は忙しく、支援センターも利用できず、ママ友もいない状況です。

一歳2ヶ月の息子とのワンオペに疲れました。。
質問ではなくてすみません。
誰かに聞いてもらいたいです😢
同じ境遇の人いますか?

関東圏に住んでおり、実家義実家ともに田舎です。
コロナ禍やRSが流行していて支援センターや一時預かりも利用できず孤独感がすごいです。
もちろんママ友なんていません。
息子はまだ歩きません。(2ヶ月の早産だった為まだ焦ることはないとわかってますが、、)
涼しい時期はベビーカーに乗せて毎日気晴らしに散歩してましたが最近は暑さのため外に出れません。
アパート暮らしのため水遊びもお風呂でする程度です。
夫は育児に協力してくれますが仕事が忙しく平日は息子に会わないことも多く朝から晩まで息子とふたりきりです。

もう疲れてしまいました、、。
息子は心の底から可愛いです。
だけど毎日どこかで早く寝て欲しい、早く夜になって1人になりたい、なんて思って過ごしてます。
そんな自分が嫌だし毎日が不安でストレスでおかしくなりそうです。

コメント

さや

私も全く同じです😭
実家は遠方…旦那も家族ぐるみで農家をやっており、週1で休みがあるかないか…
朝からずーっと子供と2人きり😭
おまけにアパート住まい😫

今、絶賛後追い中で立ち上がるだけでギャン泣き…
子供は可愛いとは思うけど、可愛いだけじゃやってられないですよね😢

ママリ

私も東京⇄田舎でで実家行けずにいます😢

単身赴任で旦那もいないことが多くて1回発狂しそうになり、思い切って1泊近くの星野リゾートに泊まっちゃいました😂😂
私1人で子供2人連れてだったので大変ではありましたが、贅沢した気分になりまた明日から頑張ろうって思えたので行ってよかったです😂💓

宿泊でなくても、子供連れて入れそうなカフェとかで息抜きできませんかね?😢

はじめてのママリ🔰

早く寝てほしい、1人になりたい、そう思うのは当然だと思います!!私も子供は大好きで離れたくないけど、それとは別です(笑)

私も知り合いのいない場所で、コロナなので行くところもないです。息抜きしたくても、コロナですしね。
小さい子と2人だと話も出来ないですよね。
私は涼しくなったらまた散歩に行こうと思ってます。

しょこら

わかります。孤独ですよね。

海月

ごめんなさい、境遇は違い、実家が近いです。
でも全然、早く寝て欲しい、1人になりたいって思ってます‼︎🤣
1人で頑張ってる方々ほんと尊敬しています🥺