※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
お出かけ

働いてるママさんが多いタイプの幼稚園ですと、降園後お友達と公園で遊…

働いてるママさんが多いタイプの幼稚園ですと、降園後お友達と公園で遊んだりしますか?

今はコロナがありますが…
コロナ以前はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊んだことないです🤮

• むーちゃん

むーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね✨

• 8月25日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

園によるかな?
コロナ前でも働いているママさんはあまり見なかったです。
働いているママ同士のコミュニティがあったかもですが🤔

• むーちゃん

むーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    働いてて、降園後もとなるとタフじゃないと大変ですよね🥲

• 8月25日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

働くなら13時より上がり、新二号で時短ママ(16時半)とかが多いかも?というような気もします。
    幼稚園終わりに遊ぶのは、付き合う友達と親の体力はありますよね笑

私が働いていたらごくたまにならいいですが、毎日働いた後にそんな体力ないですー
    因みにお子さんが二人の方は(私の周りは)上のコミュニティのみとかな感じですね🤔

• 8月25日
  • むーちゃん

むーちゃん

なるほどー!

長女の幼稚園のお友達で、今降園後の公園のお誘いが多めで困っていて次女は他の幼稚園にしようと💧

もちろん理由はそれだけじゃないですが、参考になりました😊

• 8月25日
ザト

コロナ前でもお迎えが18時とかなので、遊んでませんでした💦
ただ、保護者会のある日は午後会社をお休みしてママ友さんとランチ→子どもを迎えに行き、そのまま公園や団地で遊んでました😊💕