※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

上の子が保育園から風邪をもらい、下の子にうつしてしまい、看病が大変です。先輩ママのアドバイスを求めています。

3歳の上の子が5月に保育園に通い出してから必ず2週間に一回のペースで風邪をひいてきます。胃腸炎やらRSウイルスやら…今もまた5日間熱が下がらずお休みしてます。生後3ヶ月の下の子にも初めて熱が出て姉妹2人でダウンしてます。ワンオペで2人看病はなかなか精神的にきついです。
これから下の子にも上が保育園から風邪をもらうたびに毎回下の子にうつるのかと思うと絶望してしまいます。
先輩ママのみなさんはどうやってこの苦境を乗り越えてるのでしょうか…😭

コメント

てまりまりまり

もう兄妹や家族で風邪リレーはお決まりです😅
大体下の子から順番に風邪が回ってくるのですがまたか…って感じです😔笑
小さいうちは色々貰ってくるのでもうどうにもならないんですよね💦
今はだいぶ落ち着いてきて仕事の休みとか呼び出しも落ち着いてきましたが、去年が酷かったです😅💦
リレーで2週間休みとかありましたよ😂💦

• るい

るい

コメントありがとうございます!
    本当に またか、、ってなります😭1番辛いのは子供とは分かっていますが看病してると閉鎖的になってしまい孤独を感じます。でもママたちみんな頑張ってるんだ!と思って私も頑張ります!ありがとうございます🥺

• 8月25日
🙊

兄妹移し合いますよね😭
親もずっと風邪もらってます😭

本当に一年中風邪引いてます😂💦
辛すぎます😂💦

• るい

るい

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね…😫
    家族みんな調子良い日が逆にレアですよね😭😢先週の土曜日から風邪ひいてまだ完治しません。明日も保育園行けず。本当辛すぎます😂

• 8月26日