※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥チミ
妊娠・出産

妊娠中、病院でのコロナ検査は自由だが、周囲に感染者や疑い者がおらず、自身も症状がない。検査で陽性だと今の病院では出産できず、他の病院での出産が不安。皆さんは検査をしますか?

妊娠中病院で希望する人はコロナ検査出来るのですがみなさんだったりやりますか?
周りにコロナにかかった人もコロナ疑惑の人もいません。
自分も風邪をひいているとかもないです。
もし病院で検査して陽性だったら今の産婦人科では産めません。
そうなると完全に1人で知らない病院で産まないと行けなくなります。そうなると嫌だなぁと思っています。

検査するかしないかは自由なのですが皆さんだったら念のためやりますか?

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

もしも無症状の陽性で産婦人科で移してしまう事を考えると恐いので
自由なら検査してもらいたいです😢

知らない病院で産むのも凄く嫌ですよね💦
でも陰性を願って検査します!!

もふもふ

その状況ならしません☺️風邪症状があったり、周囲にコロナ疑いがいるなら検討します。
もし陽性だった場合、産まれてくる赤ちゃんへ出産直後の感染を防ぐことは出来るかもしれませんが、まだまだコロナが完全に落ち着くまでは時間がかかると思うので一時的な安心しか得られないかなと思うので。