※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
妊娠・出産

陣痛の痛みは、にぶい生理痛のような感じで、ずっと続いています。歩けるけど寝転んでいたい感じで、上の子もいるのでいつ来るか不安です。

陣痛ってどんな痛みでしたっけ

経産婦です
臨月に入りまして予定日まであと少しです
にぶーーーい生理痛みたいな痛みが少しだけあります
何分感覚とかではなくずっとあると思います。
歩けるし家事もできますが
出来れば寝転んでたい感じ
陣痛に繋がるのでしょうか、、、
上の子もいるのでいつ来るかソワソワしてます

コメント

はじめてのママリ

1人目の時はきつい張りみたいな感じで、2人目の時はお腹を下した痛みだったので個人差どころかその時によって違うみたいですね😂
にぶい痛みは前駆陣痛かもしれないですし出産も近いのかもしれませんね☺️
安産お祈りしてます🙏✨

• すぽんじ

すぽんじ

ありがとうございます!
    お腹を下した痛み、、ちかいです、というかすこしくだしてもいます、やわらかめで。
    でも陣痛ならばちゃんと
    間隔があってくるからわかりますよね??😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私も2人目の時出産の3日前からお腹下してましたよ😳!陣痛の時もお腹下した痛みだと思ってトイレに篭っていたら痛みの間隔が狭まってきた測ったら揃っていたので急いで産院に連絡しました😂
    もう本当に近いかもしれませんね🥺頑張ってくださいね✨

• 8月25日
  • すぽんじ

すぽんじ

なんと!!!実は、下痢が久々でして、おどろいてます。妊娠中はかなり快便でしたが、ここ1週間便秘気味であまり出ず、これでお産を迎えたら、赤ちゃん以外にも出てしまうのではないかとソワソワしていたら笑、今日は下し気味なので変だなーと思ってました。予兆かもですね(^^)今のところ陣痛らしきものは無いですが、やっぱりよく張るような、張るというか赤ちゃんが前に出てきてるのかな?よく分からないです(´•̥  ̯ •̥`)とにかく主人がしばらく家を開けてるので、私ひとりで娘と産院にいくことと、家事を毎日溜めないでこまめにやらないといつ陣痛で家を空けるか分からないというソワソワがあります。笑

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうまったく同じでしたよ!!!!
    快便だったのが臨月入ってから便秘気味になり、お産の時💩は恥ずかしい!!!!と焦っていたら急にお腹下して、、、これはこれでどうしよう!!!!と思っていたらそのまま陣痛に繋がりました😂
    陣痛の時も助産師さんに💩出そうなんでトイレ行きたいです!!!!と言うと、もう産まれるからダメ!それ💩じゃなくて赤ちゃんだから!!!!と言われました🤣

上のお子さんもいると陣痛のタイミングによってはバタバタするし本当にドキドキですよね💦
    今のうちに陣痛に備えて休める時は休んでおいてくださいね🥺✨

• 8月26日
  • すぽんじ

すぽんじ

無事に産まれました、色々とアドバイスありがとうございました😭やはりわたしおそらく、うんち、かましました(笑)はずかぴー。 結局寝不足でお産に望み、ほんとーーにつらい分娩でしたがスピード的には安産という感じで産めました(*^^*)!本当に感謝します、ありがとうございました♥

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます🥺✨
    そして、お疲れ様でした☺️
    新生児可愛いでしょうね〜🥺💕💕羨
    お家に帰ってからは大変だと思いますし休めるうちにたくさん休んでくださいね☺️
    💩は助産師さんは慣れっこだそうなので忘れちゃいましょ〜🤣✨

• 8月27日
kmama

私も予定日まで後3日で毎日ソワソワしてます笑
まさしく陣痛ってどんなんやったっけーって毎日考えてます🙄笑
確か腰をめっちゃさすってもらってた記憶があるので生理痛のズーンってくるやつの重いやつぐらいかなあって記憶してます笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤣❤️❤️❤️

• すぽんじ

すぽんじ

わーー、上の子も近いですね年齢(*^^*)!コメントありがとうございます。39しゅうだと、かなりそわそわですね?!(笑)
    陣痛の後半の凄まじい痛みはわかるのですが、1人目は明け方に陣痛が来て寝ぼけていたので気づいたら7分間隔くらいでした。
    ので、陣痛の始まりを知らなくて恐ろしいです!!!
    耐えられる痛み 寝ていて目を覚まさない程度であれば多分違いますよね。

• 8月25日
  • kmama

kmama

そうなんです!親近感湧いてコメントしちゃいました😂❤️
    かなりソワソワです笑
    親戚とか友達からも連絡きてまだなにも兆候なし〜って言うのが億劫になってきてるところです😮‍💨w
    明日検診なので少しでも子宮口開いてればなあって思ってます😅
    私は本陣痛までなかなかで微弱陣痛がめちゃくちゃ長かったので、耐えれそうならまだ前駆陣痛とかなのかなー?って思います🤣
    とはいえ経産婦早いって聞くので怖いですよね😂💦

• 8月25日
  • すぽんじ

すぽんじ

(笑)周りの人は楽しみにしてくれてるんでしょうがまだなのー?といわれると、まだだよー(`o´)!てかんじですよね(笑)私は1人目の時は予定日前日に子宮口が全く開いてないといわれて、グリグリされて、翌日の明け方から陣痛でした〜、なのでぐりぐりのせいでずっとお腹痛くって、それが陣痛に繋がったんですが💦普通に自然に陣痛が起きたわけじゃないので、未知の世界です(´•̥  ̯ •̥`)1人目のお産はかなり痛かったものの時間的にはスムーズだったので、ふたりめはさらにスムーズだと恐ろしいです。大変なおさんも嫌ですが、家で生まれちゃったとかは避けたいです😭
    微弱陣痛がめちゃめちゃ長いと体力削られますよね?私は未経験ですが、いまもお腹がはるのか赤ちゃんが前に出て居てるのかわかりませんが、下腹部と言うより上の方がきゅーっと張るような感じがたまにあります。もともとあまり張りやすくないので緊張です。しかも旦那もいなくて心細い(´•̥  ̯ •̥`)ひとりめも1人でタクシーで行きましたが、今回は娘もいるのでいつ陣痛くるのかソワソワすぎます。お互いに間に合うプラス安産でがんばりましょー😭!!

• 8月25日
  • kmama

kmama

1人目が予定日より早かったので余計そうなのかなと😅
    子宮口開いてなくてもグリグリあるんですね!😳めっちゃ痛いって聞きますがそれで陣痛来るなら…😂明日あるかもですね!

スムーズなお産羨ましいです🤭早めに病院行かないとですね!経産婦はタイミングが難しそうです…上がいるので余計に😮‍💨
    微弱が1日以上続いて病院着いてからも20時間かかったので分娩室で熱出ました😅wなので分娩は意識朦朧の中で産んだ記憶がwww

お互いソワソワしますが頑張りましょう🤰💖
    元気な子が産まれますように😌✨

• 8月26日
  • すぽんじ

すぽんじ

検診どうでしたかー?これからかなあ💦 子宮口全く開いてないですね、と言われた直後に説明もなくグリグリされて悲鳴をあげました(^^)めっっちゃいたいです(笑)15秒くらいですかね、めちゃぐりぐりされて、ちょっとキレボイスで いたい😡💢🗯て言っちゃいました(笑) その直後から寝るまでずっと痛くて、こんなに痛くて赤ちゃん平気なのかなと心配になりました、おもーいおもーい生理痛って感じでしたね💦 そして寝て起きたら陣痛始まってました(笑)

微弱陣痛がながいってことは、あまり痛くないというか歩ける程度の痛みをずーっと長く続きなかなかそこから進まないって感じですか?それともあの産む30分前くらいの激痛をずっとですか??どちらにせよ疲れちゃいますね😭

わたしは今日もお腹に鈍痛があります。明日検診なので先生に話そうと思います。土日に入っちゃうから、平日に産みたいですが、1人目も休日だったので(・          ∀          ・)そう上手くは行きませんね、、、そして2人目の名前が決まっておらずヤバイです。

• 8月26日
  • kmama

kmama

子宮口1センチでしたー💦でも赤ちゃん上の方いるからまだかなーって言われました😅グリグリもなかったです🙃
    めっちゃ痛いらしいですね💦何も言われずやられたらびっくりしますね😫

あんまり痛くないってことはなかったんですけど、まあまあ歩いたりとかはできるギリギリの痛みって感じでした😅正直前回長すぎて促進剤もしてたのでどこから微弱で本陣痛なのかイマイチで🤭w

おー!いよいよかもですね!明日の検診楽しみですね☺️
    確かになんとなく私も土日より平日が良いかも😂
    うちもですよー!笑 
    旦那と二つの候補で意見分かれてます!里帰りで退院後まで会えないので、退院してからしか名前決まりません🤣

• 8月26日
  • すぽんじ

すぽんじ

私は今日無事産まれました😭
    やっぱり陣痛は陣痛ってわかるものですね(笑)もし気づかずに産まれちゃったらなんて思いましたが、そんなことは全くなく(笑)、、朝、無事タクシーで到着して夕方にうみました。
    色々と教えて下さりありがとうございました(*^^*)

kmamaさんは、まだ赤ちゃんお腹ですよねきっと👶!出てきても可愛い感じでしたが、お腹にいる時間ものこり大切に♥♥♥お産、幸運を祈ります!

• 8月27日
  • kmama

kmama

わー!!!!!そうだったんですね!おめでとうございます🥰🎉お疲れ様でした💖
    やっぱり本陣痛違いますか😂笑 楽しみ&恐怖ですね🤣

まだお腹にいてます〜😂
    ありがとうございます☺️
    妊婦生活もラスト楽しみつつ、出産を待ちます😌🧡

• 8月27日
  • すぽんじ

すぽんじ

やはり感覚が、あ、きた!てかんじでした(笑)初めは、こんなもんな痛みだったかと思いましたが、しっかり強さはまして行きました。1人目のつらさを知ってたからこそ怖気付いてしまいましたが、助産師さんの必ず時間はすぎるからという言葉に救われ、ひっしではよ出ろ!はよ出ろ!と思ってました(笑)

ひとにマタニティライフを楽しんでとかいっておいて、はよでろ念じはヒドイのですが、、、兎に角、わたしはこれから上の子との2歳差育児に頭を悩ませるかと思いますががんばります😭kmamaさんもお産ファイトです!もしやべー!とおもったら時間は過ぎるから大丈夫!はよでろ!はよでろ!と念じてみてください(笑)(*^^*)!!応援してます。

• 8月27日