※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

SHARPのココロキッチンユーザの方いませんか?私はホットクックとウォー…

SHARPのココロキッチンユーザの方いませんか?
私はホットクックとウォーターオーブンを使っていますが、いまいち使いこなしきれていません!
ホットクックに関しては、カレーと肉じゃが、スープ調理器になってしまっています😮‍💨
ホットクックにもともとついているレシピって、関東風味付けなのか、ちょっと醤油辛くて我が家の口にはあまり合いません😂
皆さん使いこなしていますか?

コメント

みぃ

ホットクック使ってます‼️
味が濃かったら、調味料減らしたり、材料増やしたりしてますよ✨

あと、1番頻度が高いのは、、ゆで卵。(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆで卵うちも作ります!!
    温玉も簡単に出来ますよ!時間かかりますが🥲

• 8月26日
  • みぃ

みぃ

温玉はセリアで買ったやつの方が楽なのでそっちを使ってます。(笑)

• 8月27日
ママリ

どちらも使ってます〜❗️
ホットクックの公式レシピ無視して作ってます🤣
チャーシューやローストビーフ、モツ煮とか作ってますよ🥺
回鍋肉作ってみたのですが普通に美味しくできましま✨
ホットクックの炒め機能はどうなの〜と思ってたのでビックリです‼️

ヘルシオも鶏肉も牛肉もステーキにしたり、炒め物も美味しくできるので活用しまくってます💕
先日作ったジャーマンポテト、フライパンで作るより美味しく出来ました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホットクックでローストビーフできるんですか⁉︎私も調べてトライしてみます!

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

肉の塊に塩コショウして、ジップロックに入れて水を張ったホットクックに入れ、62度で3時間おいて、焼き目を付けたら完成です💕
    美味しいので是非🥺❤️

ちなみに今日の夕飯はヘルシオでチキンステーキ作りました🥰

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!試してみます!

• 8月27日
あん

ホットクック公式のレシピは味が好みでなく使ってないです😂
Twitterで「ホットクック レシピ」で検索すると、レシピ開発してるかたたくさんで参考になりますよ✨
たろすけさんって方のレシピでキッシュを作りましたが、とても美味しかったのでよければ調べてみてください!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳寄りな情報ありがとうございます😊

• 8月26日