※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

下の子におしゃぶりを使っているけど、おしゃぶり卒業が心配。必要な時だけ使うべき?

おしゃぶりについてです。

上の子はおしゃぶりも指しゃぶりもすることなく
いままできたんですが
いま上の子は保育園登園自粛してまして(自主的にですが)
下がぐずると上の子がお昼寝起きてしまったり、
テレビ見てるときとかだと「静かにして!」
っていったりするんで
下の子におしゃぶり使って落ち着かせてます。

オムツもきれいで、お腹も空いてない、
けどぐずってるってときにおしゃぶり使うと思うんですが
おしゃぶり卒業するのが大変になるから
できるだけ使わないようにしてますか??
どうしようもないときだけ、とか
おでかけ中、車内でぐずったときに使う感じでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

上の子のときは気にしてあまり使わなかったですが2人目はめちゃくちゃ使います。笑