※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
妊娠・出産

23日に破水し、病院で高位破水と診断され入院。羊水は足りており、促進剤は使わない方針。破水から陣痛が始まるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

23日に日が変わってすぐ、破水して起きて病院へ行きました。

その時はパンツもシーツも濡れて起きたのですが。
それ以降、出てなかったみたいで。
一応、診察で、微妙だなーと言われながら(もう病院着く頃には何も出てなかったからか?)高位破水と診断され入院。
破水と診断されたからには、成分?を調べてだと思うのですが。
それ以降約二日間、何も音沙汰無しで。
結局診察してもらい、羊水足りてるし、子宮口もあまり開いてないので退院しました。

促進剤を基本は使わない病院なので。

一体、あれは破水だったのか…
高位破水して止まる事ってあるのか…

同じような、経験された方いらっしゃいましたら教えてくださいませんか。

この後、また破水から始まったとか、陣痛から始まったとかあれば…

またしばらく産まれないのかなー、いったいなんだったんだろーと思ってます。

コメント

りんりん

私も1人目の時、破水だと思って即病院行きましたが同じく高位破水でした!
ただ破水は破水なので感染症にかかることもあるから退院することはありませんでした😂
私も全く子宮口とか開いていなかったのでバルーンとかいれてもらいましたよ🤔

  • マイマイ

    マイマイ

    そうですよねー!私も1人目は破水からで。明日まで待つに陣痛来なかったら促進剤って言われたのですが。

    今回の病院は抗生物質飲みながら、感染症予防して陣痛まつスタイルで。
    でも退院させられたってことと、その一回しか濡れて無いって事は高位破水じゃなかったの?と思ったり。
    助産師さんに聞いても。うーん。って感じだったんですよねー。

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も破水だと思って病院に行ったら高位破水と言われ、促進剤やバルーンを使って産まれるまで6日間かかりました😭😭私も上の方と同様、破水なので感染症の可能性があるからとずっと入院でした!
毎日数時間ごとに熱を測って、NSTして、採血もして、、、とかなり厳重な体制だったので、退院なんてことあるんだ!とビックリです🤔💦
私なら心配でもう一度受診するかもしれないです💦

  • マイマイ

    マイマイ

    やはりそうですよね。
    1人目が破水して産んでて。

    私も破水したら感染症あるし。退院はなかったと思うので。
    もしかしたら
    破水ではなかったのかも!?しれませんね。
    本当家で濡れて以来、病院でも一度も濡れずでしたし(T . T)

    今1週間毎の検診なので、すぐまた検診日が来るのですが。
    全然下がってもないし、破水やおしるしもないし。きっとまだまだかなと思ってます。

    明日予定日なのですが。

    コメントありがとうございます^ ^

    • 8月26日