※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

上の子の食器は下の子に使うか、下の子用のものを使うか迷っています。

年子ママなどにお聞きしたいのですが、
離乳食の食器やスプーン、ストロー練習などの初めてのマグカップなどどこまで上の子のやつを使ったりしてますか?それとも全て下の子は下の子にしてますか?😮

コメント

チョッピー

全部上の子のモノですよ^^;ついでに上からガバッとかぶせられるジャンパースカートも男の子なのに夜とプール後は着てます(≧∇≦)お腹冷えないで楽よね~と
大人は箸を別けますが、子供達は廻しのみもしてしまってます。ダメと言ってもオモチャも咥えますし

ひまわり

上の子が卒業した食器類(スプーン、離乳食用のお皿、スパウト等)は全部下の子に回して使っていました!
ある程度大きくなって、マグマグ、コップ、箸スプーンフォークなど使う時期が被るものは下の子用にもう一つ購入しました🙆‍♀️

しましま

私は下の子で、上の子の経験を活かして新しいのを下の子用に買ったものも多いです。