※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートのクッションが合わないため、頭部に隙間ができてしまい、車を動かすと頭が横に倒れる感じです。他のクッションを使っている方はいますか?

コンビのチャイルドシート(クルムーヴスタート)についてです。
インナークッション頭部用を使ってますが、まだ小さいためか頭の左右部分に隙間が出来てしまい、車を動かすと頭が横にこてんってなる感じです。(首が45°曲がってるイメージ)
皆さんはさらに専用のクッションを買ったり、バスタオル等を挟んだりしてるんでしょうか??

コメント

ミッフィー

タオル挟んでました!!
首が座るまではコテンコテンなってました😂

• ママリ

ママリ

そういうものなんですね!😭良かったです…首になにかあったら?!って思いつつ今まで何もしていなかったのですが、さすがに気になり始めました。
    両側に挟んでいる感じですか?

• 8月25日
  • ミッフィー

ミッフィー

バスタオルを長細く折りたたんで、両端クルクル巻いて、クルクルした所が両耳の横に来るように置くと頭が倒れないです😁

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます😊!

• 8月25日
まめねっこ

うちもタオル挟んで使ってます!
首が座ってきたっぽいので、暑いし、そろそろタオル無くしてもいいかな〜って思っているところです🙂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!早速使ってみます!

• 8月25日