※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が朝寝が長く、起こしてもすぐ寝てしまいます。夜は11時間半〜12時間寝ています。お子さんが起きない時、どうしていますか?

起こしてもすぐ寝てしまいます。

7ヶ月の息子がいるのですが、今日、朝寝(10時頃〜)が2時間と長いです。声をかけたり足をくすぐっても起きなくて、やっと起きたと思ってもまた閉眼してしまいます。
夜間は21:00〜翌5:45(3時頃に授乳)で1日の睡眠は平均11時間半〜12時間くらいです。

皆さんはお子さんが起きなかった時、どうしていますか?

コメント

ミッフィー

気にせず寝てもらいます😂

  • しゃり

    しゃり

    回答ありがとうございます!!
    日中でも特に時間気にせず寝てもらって自然に起きるのを待つ感じですか?🤔

    • 8月25日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    そうです!
    好きな時に好きなだけ寝かしてますよー😁

    • 8月25日
  • しゃり

    しゃり

    そうなんですね!
    昼夜のリズム作らなきゃって焦ってました💦

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

授乳で起こしてる感じですか??
寝てくれるなら、飲む時間でなければ、
夜もちゃんと寝てくれるなら、寝かしてました‼️

こちらもそんなに休めるの、きっと今だけだと思うので、
しゃりさんも自分の時間をゆっくり堪能してください~😆💕💕

  • しゃり

    しゃり

    回答ありがとうございます!!
    授乳直後に寝てるので次の授乳まで時間あるんですが、昼夜のリズムをつけた方がいいのかと思って焦ってました💦
    確かに貴重な自分の時間ですよね!🤔✨

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    月齢あがって、体力ついてきたら、昼間寝なくなったりします😭
    こちらが疲れるし、動き回って目は離せないし、自分の時間は全くなくなります🤣

    夜、けっこう寝てる方だと思うので、寝たいなら寝かせてあげてていいかと😁
    母乳ですか??

    • 8月25日
  • しゃり

    しゃり

    休めるのまさに今のうちですね😅
    旦那の勤務形態の都合で夜勤の週はゆっくり寝れて、日勤の週は遅寝早起きです😂
    母乳で育てています!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳にしては、日中もめちゃ寝てる方だと思います‼️‼️
    なんなら、夜も添い乳せずにセルフ寝んねをしてくれるようになれば、
    もう言うことなしですね✨👏✨😆

    離乳食は2回食ですか??
    3回食になるときには、生活リズムをしっかり整えていかれたらいいと思います😊

    • 8月25日
  • しゃり

    しゃり

    えー!そうなんですか?✨
    夜中ピャっと泣いたら授乳枕に寝かせてササッと飲んでもらってます😊セルフ寝んねしてくれたらありがたいですよね!

    今2回食です!3回食までにって思うと気が少し楽になります☺️

    • 8月25日
もえぴ

私もそうですが、眠い日もあるので疲れているのかな?と思って、そのまま起きるまで寝かしちゃいます😂
息子は8ヶ月ですが2時間以上朝寝すること結構あります😂😂
子どもの昼寝の時間が、家事や自分が休める時間なので、自分の時間を堪能しています😂

  • しゃり

    しゃり

    回答ありがとうございます!!
    確かに大人でも疲れて眠い日とかありますよね😅
    私が夜めっぽう弱いので(笑)息子にもは夜たくさん寝てほしいって思ってました(笑)

    • 8月25日