※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子は箸の使い方が上手くなく、練習をしたいが拒否されて困っています。箸を持つ方法を教えても拒否され、食事が心配です。

上の子はまだ箸が使えません。

保育園では殆どの子が箸を使って上手に食べているのにウチだけエジソンです…

少しずつ練習させたいのですが、遊びで普通の箸を持たせてみても上手く持てないので癇癪を起こしてしまい、持つことさえ嫌がります。

エジソンでさえきちんと持てていなくて、親指だけ箸から離れて持ってしまっています。
「くっつけて持つんだよ」と教えるとやはり癇癪…
もう一生箸で食べられる気がしません💦

コメント

ままり

うちの子4才半過ぎてますが、持てないですよ😅
一生持てない子はいないと思うので、そのうち…と思ってあまり気にしてません😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なんだか凄く安心しました😊

• 8月25日
そん

うちもまだ使えません💦
とりあえずエジソンやめてみました。
普通のお箸に100均で買ったシリコンのジョイント?つけて使ってますが、まだ中指の位置が適当でジョイントはずしたらクロス箸になっちゃうし、なかなか難しいです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    シリコンのジョイントも使ってみましたが、結構固くて上手く箸先を閉じることができず断念してしまいました💦
    難しいですよね😥

• 8月25日