※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
お仕事

育休中の介護士が、給料が少なく貯金ができないため転職を考えています。工場での派遣の仕事が魅力的で、早く転職したいと思っていますが、育児給付金を受けているため、早めの復帰が必要です。部長に早めに辞表を出すかどうか悩んでおり、何か月で辞めるべきか相談しています。

産休明けで仕事を転職したいと思ってる人って結構いるのかな😓?

私は2人目育休中です。
9月に2人とも保育園が決まりました。
私も慣らし保育が終わり次第復帰しなければなりませんが
職場が隣の市なので保育園から職場まで遠いので働く時間もギリギリ。
朝も帰りも激混みなため通うのに1時間もかかる
介護士なので給料も少ない
時短で働くと10~12万しか貰えません。
ボーナスは10万程。年に2回。
ちなみに正社員です。
大型トラックの運転手なので旦那の給料も月によって並があります。
支払いもしなきゃ行けない、家を2世帯で建てたいし子供たちに将来のための貯金したい。
そー考えると私の給料あった所で生活の足しになっても貯金ができない。

転職したいです、
土日、長期休みがある工場に。
旦那の妹が工場で派遣で働いてます。
福利厚生いいし、時給もいいし。
残業代もいいし。
正直そっちへ転職したいです、
する予定ではいます。
あたしは、すぐと決めたらすぐしたい、やりたいタイプです😓😓
だけどやっぱり、育児給付金を貰っていたので復帰しない訳には行かない…😓
1ヶ月でも早く私は転職したいです。
介護士が嫌とかではなくお金のために。

会社の部署所の上の方に、自分から部長に連絡してといわれました。
そこで、復帰はするが数ヶ月で辞めたいと相談するか時期が来たら辞めることを伝えるか迷ってます。
みなさんならどうしますか?

辞めるとしたら何か月で辞めますか😓?

まー正直、数ヶ月で辞めたいことを相談したところで相手はで?って感じですよね🤣

※批判なコメントは御遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ

私は上の子の産休中に辞めました☝🏽
今は違うところで働いてます🖥

• えむ

えむ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    やはりそういう方が多いですよね…独身の時と結婚して子供ができた時と仕事の内容も現実的には厳しいですよね…

• 8月25日
♡YU-KI♡

復帰して働く事が現実的に厳しいのであれば、復帰せずに退職して、転職するのもアリだと思います💦
私もそうした一人です😅

自治体によって違うので、なんとも言えませんが、退職してから求職活動期間ありませんか?その間に転職してしまえば、保育園退園せずに通い続けれると思います。

私は、次男が慣らし保育中に体調崩してしまい、フルタイムでの復帰ができず、目処がたたなくなり、育休延長したにも関わらず、退職して求職活動期間中に扶養内パートに転職しました😜

• えむ

えむ

今は体調の方は大丈夫ですか?😭
    毎日お疲れ様です😢

主婦は仕事も家のことも子供のこともやらなくちゃいけないから体調も悪くなりますよね😢
    仕事も独身の時と結婚して子供ができた時と仕事の内容も現実的にみると変わりますよね💦

お金のことを考えると、12月にボーナスが出るので、1月いっぱいでやめよか今転職活動してやめようかそこも悩んでて…

• 8月25日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

息子の場合は慣らし保育が
    環境が変わりすぎて、ストレスだったようで、慣れてしまえば元気に通えるようになりました😅
    それまで結果半年かかりましたが😱💦笑

出産した後というか妊娠してからは、自分一人の身体ではなくなるし、常に優先順位が子供や旦那になり、自分を後回しなしがちな環境なので、そんな環境で働きながら子育てや家事をこなしていくのは、並大抵の体力と精神力が必要だと思います。
    頑張る事は自分との戦いなので、なんとかなるかも知れませんが、倒れてしまったら・・・と考えた時に、きっと頭によぎるのはお子さんの事だと思います。
    子供な為にも、何を優先にして、何を犠牲にするかで、復帰するか、転職するかをなやんでいいと思います。
    もちろん育休は復帰するための制度であっても、私達も雇用保険を払ってるから、育休手当ては貰える制度であると思うので、そこは気にしなくてもいいと思います😣💦
    職場への罪悪感は拭えないですが😣💦

• 8月25日
  • えむ

えむ

元気になって良かったです😭
    その子その子でなれる速度も違いますよね!
    ゆっくりゆっくりお子さんのペースでいいと思います🥺

そうですよね😭
    他人よりも自分よりもまずは子供ですよね😭
    私達も雇用保険支払っているから貰える制度ですよね!!
    確かに職場への罪悪感はありますし、ほかの人の目はあります。同じ状況でも、通勤できてる人はいますがよそはよそ、自分は自分ですよね!
    なんだか、少しスッキリしました😊

• 8月25日

もう話してるなら辞めてもいいんじゃないですか?
わたしも介護職だったことありますが、どんどん人辞めていくし、今も休んでる状態なら辞めること自体はそんなに目立たないような気がします。
そんなに遠いならもう会うこともないだろうし。。と思っちゃいました😅

• えむ

えむ

まだ話していません。
    話そうか迷っているところです。

• 8月25日
ママリ

私も今産休に入ったばっかですが同じように考えています💭

でも保育園が退園にならないかとても心配です😥

• えむ

えむ

そうですよね…😓
    せっかく入園した保育園退園したくないですよね🥺

• 8月25日