※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀 kotoyuzu_mam
子育て・グッズ

乳首が貫通して母乳が出るが痛みが我慢できず、搾乳しても張りがすぐ戻る。助産師は痛みは正常と説明。搾乳機は効果なし。保冷剤で対処中。待つしかない?


やっと少し両方の乳首が貫通しつつあり
母乳が手で押せば出る程度になりましま!

ですが痛くて痛くてたまりません。

搾乳してもすぐ張ってかっちかち。
助産師さんは今作られてる段階だから
すごく痛いんだよ!って言ってますが
耐えられません。搾乳機は意味がなく
絞る方がまだでます。
保冷剤で冷やしてますがこれはもう
貫通してたくさん出るのを待つまで
対処法がないんでしょうか...(´TωT`)

コメント

あゆまま

ご出産おめでとうございます⭐
産後何日目でしょうか?

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ありがとうございます😊

    産後まだ4日目です...(´TωT`)

    • 9月26日
  • あゆまま

    あゆまま

    私も3、4日目は悶絶してました、
    痛くって(T_T)

    搾乳は手で絞ってと言われました!
    今の段階じゃ早いみたいです⭐
    あまり痛いときはその部分に当てて
    いいみたいですが気休めにしか
    ならないよーと言われました(T_T)
    結局私乳腺炎に入院中なりました(;´∀`)

    • 9月26日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    本当に痛いですよね(´TωT`)
    薬とかはもらえないんですかね...

    明日退院なんですが辛過ぎます。
    痛くて痛くて今日は寝れそうにないです。
    おまけに乳首まで痛くて(´TωT`)

    • 9月26日
あゆまま

あーわかります、寝れないの(>_<)
辛いですよね…

葛根湯貰えそうにないですか?
張り緩和してくれますが…

乳首は切れてるんですか?(;_;)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    助産師さん何も言ってくれません...
    乳首は切れてるのではなく
    赤くてヒリヒリします(´TωT`)

    • 9月26日
  • あゆまま

    あゆまま

    大丈夫ですか?(>_<)辛いですね…
    葛根湯飲んだら少しは楽なんですけど
    助産師さんに聞いてみてはどうですか?💦
    漢方薬ですけど(T_T)

    私も入院中マッサージしてもらってました
    痛くてたまらないですけど終わると
    すっきりして(^-^)
    張ると痛いので搾るんですが搾ると
    また母乳を作ろうとするのでよくないと
    聞いたんですがあまり張って痛いので
    あれば手で搾るのがいいよって
    言われましたよ(^-^)

    • 9月26日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    葛根湯聞いてみます(´TωT`)💦
    痛いとどうしようもないですもんね💦

    • 9月26日
  • あゆまま

    あゆまま

    痛くて辛いのよく分かるので少しでも
    楽になってほしいです(T_T)
    相談されてみてくださいね(;_;)
    少しでも緩和されますように(つд;*)

    • 9月26日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    相談しても絞られて終わりました😭💦
    本当に漢方もだしてくれません😭

    • 9月26日
  • あゆまま

    あゆまま

    えー💦まぢですか(T_T)
    近くに母乳外来やってるとこありますか?
    そちらで診てもらえたらいいんですけどね(;_;)
    もし乳腺炎にかかってしまったら大変なので(T_T)

    • 9月26日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    4日目、5日目がピークだから
    そこ乗り越えたら少しずつ楽になるから
    もう少し搾乳頑張ってって
    言われちゃいました(´TωT`)💦

    病院に母乳のなんかあるので
    お金かかりますが行きます💦

    • 9月26日
  • あゆまま

    あゆまま

    確かにピークはありますが辛いですもんね(;_;)

    そこそこでお金がかかりますよね…
    私も最初は出すぎて詰まって乳腺炎になって
    開通したと思えば赤ちゃんが満足できる
    ほどの母乳が出なくなっちゃって…
    近々産院とは別に違う病院で外来に
    行こうとしてます(>_<)
    お互い頑張りましょうね!

    • 9月26日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    陣痛の痛みを乗り越え、
    産後の痛みも乗り越え
    今度は母乳の痛みも
    乗り越えなきゃですね😭

    母は強しってほんとですね😭!

    お互い無理ない程度に
    頑張って行きましょうね( ; _ ; )!!

    • 9月26日
  • あゆまま

    あゆまま

    グッドアンサーありがとうございます(^人^)

    そうです!痛みの連鎖…でもそれを
    乗り越えれます\(^^)/
    赤ちゃんの笑顔に救われますよ(*^^*)
    明日退院ですね⭐おめでとうございますm(__)m♥

    ゆっくり休まれて下さいね(^-^)✨

    • 9月26日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    朝起きたら昨日のすっごい辛い痛みが
    少し引いてました(´°‐°`)!
    こんなことってあるんですかね...?
    痛みに慣れてしまっただけですかね( 笑 )

    赤ちゃん新生児なのにこの前
    少し笑ったんです!(((o( ˆoˆ )o)))💕
    もう可愛くて可愛くて親バカ
    発揮してしまいます(´。・o・。`)💕笑笑
    はい!今日退院です(´TωT`)!
    やっと家に帰れます💦
    ホームシックになってたし
    周りのお母さんと自分を比べたり
    気を使ったり疲れてたので
    やっと自分のペースで子育てが
    できるな〜って思ってます٩( 'ω' )❤️

    ありがとうございます😊💕

    • 9月27日
きなこ

わかります(>_<)
わたしも入院中に痛くて痛くて泣きついて、マッサージしてもらってました。
マッサージを3回くらいしてもらって退院して、母乳外来に退院3日後くらいに行って徐々に落ち着いた感じでした!
助産師さんにマッサージしてもらえないんですかね?

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    マッサージしてくれません(´TωT`)
    本当に痛くて辛すぎます

    • 9月26日