※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先日保育園で園児がコロナ陽性になったため、子供も濃厚接触者となり自…

先日保育園で園児がコロナ陽性になったため、子供も濃厚接触者となり自宅待機2週間になりました
子供はPCR検査の結果陰性でした

ここから質問なのですが、今月の上旬から上の子→下の子→私の順番で風邪がうつってしまってました。

現在は子供たちは治って元気いっぱいで、私も熱など下がって元気ですがどうも風邪→副鼻腔炎の症状が出てしまってます。
症状としては、透明や黄色鼻水、左耳が詰まる、左耳が痛い、左側の歯?奥歯?付近がたまに痛い です

常に左耳が痛く、治らない気がするので耳鼻科に行きたいのですが、自宅待機中だから行けないですよね😭😭😭
シングルなので子供は私しか見れません
実家は遠方なので頼れません

この場合は、ひたすら我慢という考えになりますよね?😭
他にどうすればいいか考えても結果自宅待機中だから何しても無理だよね、、と1人でなってます😂

コメント

あーママ

副鼻腔炎も悪化すると顔が腫れて点滴必要になります😭
耳鼻科に電話で、この説明して聞いてみたらどうですか?検査してて陰性だったけど、自宅待機してることも伝えて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな症状初めてで😭悪化するとそんなことになるんですか、、
    そうですよね。週末に自分も扁桃炎で高熱出てしまったから来ないで下さい言われそうですけど確認してみます😭😭

• 8月25日
  • あーママ

あーママ

私は慢性の副鼻腔炎が悪化して、手術1歩手前までいきました😭ほんとに痛くて苦しんだので辛さわかります😢
    扁桃炎という原因あっての熱だったらそれもしっかり確認して、聞いてみてください😫もしかしたら受付ギリギリの時間指定されて受診出来るかもですし😔

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫でしたか😱😱まだ痛いなー。くらいのレベルとは比べ物になりませんね😰ちなみに、薬局とかに売ってる薬とか効くとか分かりますか?
    なるほど😭診てくれると助かるので聞いてみます!!

• 8月25日
  • あーママ

あーママ

はい(^^)
    ドラッグストアに「チクナイン」という薬は売ってます!この春久しぶりに副鼻腔炎になって下を向けないくらい酷かったのに、チクナイン飲んでたからかレントゲン取ったらとっても軽症でした٩(ˊᗜˋ*)و効いてたんだと思います😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!効いてますね🥺
    薬局覗いてみます!

• 8月25日
  • あーママ

あーママ

絶対やばいくらい詰まってる!!と思ったから効いてたんです!絶対😊買ってみて様子見て見てください°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はもう左は耳鳴り?右も痛くなってきてて辛さ倍増です😇笑
    明日病院電話します😭😭

• 8月25日
幸🍀

オンライン診療とか電話診療とかないですか?私はかかりつけに電話で相談して症状伝えて、車で病院の駐車場まで行き、先生と看護師さんが車の窓越しで対応してくれました。薬も車まで持ってきてくれて会計も窓越しにしました。私の場合は、その時熱があり、濃厚接触者とかでもないのにコロナ疑いでたらい回しにされ、結局かかりつけの先生が薬を処方してくださいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの内科は車に乗ったまま全てしてくれてるのですが耳鼻科がどうか分からず😭たらい回し辛いですよね、、ただでさえ体調不良できついのに😵‍💫って感じですよね😭

• 8月25日