※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
産婦人科・小児科

1. 子供が口を切って出血しています。病院へ行くべきでしょうか? 2. 舌の下に口内炎があり、赤くなっているようです。口内炎でしょうか? 3. もうひとつ口内炎があるようです。

閲覧注意です🚨
子供の口の中と傷が写真に写っています。
質問責めで申し訳ありません。

❶子供が転んで唇の内側を思いっきり切ってしまったようで、血がすごく出ました。いまは痛がっていなくて、ジュースは平気で飲めました。病院へは行った方がいいのでしょうか。

❷それともうひとつ、数日前から舌の下の所に口内炎のようなものがあって、先程みたら口内炎の周りが赤くなってる気がするのですが、これは口内炎で合ってますか?

❸これも口内炎ですかね?

コメント

唐揚げ

歯が大丈夫か診てもらうついでに口の中も診てもらえるかな?と思うのでとりあえず歯医者行きます!

• 🐼

🐼

歯医者行きます😭
    ありがとうございます!!

• 8月25日
ママ

うちの長男が幼稚園の階段から落ちて口の中を噛んで切ってしまった時、すぐに病院へ連れて行きました。
化膿したら大変なのでと薬を出されました。
あとは歯の根っこが折れたりしてないか、切った時に貫通してないからなどしっかり診てもらいました。
口内炎はよくわかりませんが一度受診したら安心できると思います。

• 🐼

🐼

そうなのですか😱
    教えて下さりありがとうございます!
    すぐ歯医者に電話して診てもらえることになりました!
    ありがとうございます😭

• 8月25日