※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入れるためには収入が必要で、現在の働き方で収入が少ないため悩んでいます。同じような働き方の方の経験や、勤務時間を増やすべきかについて相談したいです。

これから保育園に預ける予定ですが夫の扶養から外れて働かないと保育園には入れないので年間125万くらいの収入になります。会社の雇用人数が多い為社保に入らないといけません。多分働き損な収入になるかもしれませんが今は8:50から14:00までの5時間勤務でなかなかこの条件の仕事がないからやめられません。同じような働き方の方、もしくは以前は同じ働き方だった方いますか?やはり勤務を増やした方が良いのか迷っています。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園入れるタイミングは仕方ないことなので、数年間は諦めます。

子供の休みも多いと思うので、損したくない!みたいな気持ちだとかなり増やさないとダメですし。。

何年か経ってお子さん安定してから改めて考えるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。何年かして安定してきたら働き方を変えてみます。ありがとうございます😭

• 8月25日
ママリ

私も同じ事で悩み、5時間勤務では保育園に入れなかったので預かり保育のある幼稚園にしました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!幼稚園も視野に入れて色々考えてみます。ありがとうございます😭

• 8月25日