※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
お仕事

昨日、息子のクラスが濃厚接触者になりました。PCR検査を受けるように言われ、勤務先にも連絡しましたが、指示の出所を聞かれました。その必要性はあるでしょうか?

昨日保育園でコロナの陽性者がでて息子のクラスが濃厚接触となりました。
私は派遣会社勤めをしているのですがいちを勤務先と配属先に連絡をしました。
PCRを受けるということまでは言ったのですが、
今朝連絡がありPCRは何処からの指示なのかと言われましたが、そこまで言う必要があるのでしょうか?

コメント

コキンちゃん

息子さんが濃厚接触者ならPCRは市とか保育園からの指示ですよね?それ以外あります?

• えす

えす

それ以外はないのですが、なぜそこまで念入りに聞いてくるのか少し不思議だったので質問してみました!

• 8月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私もそれを聞かれたら、え…!?ってなります😅

• 8月25日
  • えす

えす

なりますよね、、😭
    それで情報を何処の保育園で何歳児がなったとかばら撒かれたら言ってしまったこちらの責任でもあるので、、😅

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちの会社は保健所からの指示のみお休みの有給が頂けます。そうゆうことではなくて?

• えす

えす

それならいいのですが、情報をばらまかれたら言ってしまったこちらの責任に問われてしまわないか心配だったので😩

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の指示が保健所の指示かだけ言うのなら情報のばらまきでもないですし、保健所の指示ならまた会社の対応も変わって来ますので必要な情報かと。

どこで何歳児かとかまで言う必要は全くないと思います。

• 8月25日
  • えす

えす

何処の保育園かも聞かれたので答えてしまいました。

• 8月25日