※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生理こなくて(検査薬も陰性だから妊娠の可能性もほぼゼロ)どれぐらいで…

生理こなくて(検査薬も陰性だから妊娠の可能性もほぼゼロ)
どれぐらいで婦人科行きますか?
そもそも行きますか??

生理周期32〜35でぴったりではないけど、2、3日ずれる程度でしたが、今回もう35週で計算しても7日も遅れてて、お腹モヤモヤするし、気になるし。。。
でも7日遅れで行くの早すぎ??そもそも一回こないくらいではいかないものですか??

コメント

ママリ

生理がこなくて産婦人科を受診する目安が「前回の生理から3ヶ月経っても生理がこなかったら」なので、
一週間とかの遅れなら全然様子見ですね〜

妊活とかしてるなら1ヶ月くらい遅れたら行ってもいいと思います。
早く生理こないと次の妊活できないですし。

はじめてのママリ🔰

病院の先生に生理周期が乱れてることを相談してもいいかもしれませんが、1週間程度であれば来なくていいと言われることが多いですよ😳
遅れてることに対するストレスもあるでしょうし、検査薬陰性であれば気長に待った方が病院代はかからなくて済みますね、、、
2ヶ月くらい来なければ電話してみるのもありですね☺️