※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

来年の9月から保育園入れたくて、来月の説明会から保活はじめる予定です。碧南市の保育園について知ってること教えてください。

来年の9月から保育園入れたくて
来月の説明会から保活はじめる予定です!

碧南市の保育園について知ってることあればなんでも教えていただきたいです☺️☺️

コメント

♡

保育園の何についての情報が知りたいとかありますか?😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

雰囲気、人気不人気、特徴などなんでも知りたいなと思ってます☺️

• 8月25日
  • ♡

見学に行ったのは、碧のうさぎとへきなんこども園のみですが、碧のうさぎ保育園は施設は新しいものの砂場などの外での遊ぶ場所は狭く感じました。あとは、先生達の笑顔が少な買ったのとベテランさんがあまりいないのか連携がうまく取れてなさそうに感じました💦(私が行った時の先生だけなのかもしれませんが…)
    へきなんこども園は、遊ぶ場所も広くて伸び伸び遊べる感じですし昔からある園なのでベテランさんも多いですし先生達みんな笑顔でした😄そして、個々の個性を活かしてくれるような感じでしたので私はへきなんこども園希望しました😊人気みたいで初めは落ちてしまって他の園に行って空いたら入園する予定で予約してましたが、4月になる前に急遽空きが出て、へきなんこども園に入園することができました♡入園した後は、やっぱりココでよかったなって思ってます🥰

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今のところ新しくて職場からも近い碧のうさぎ保育園を検討しているので先生たちの笑顔が少ないのは気になりますね💦

へきなんこども園が人気だとよく聞きます!昔からあるところだと通ってる人も多くて安心できる部分もあります!個性を活かしてくれるのはいいですよね😭

• 8月25日
  • ♡

新しくて魅力的でしたので心は揺らぎましたが、新しくなくても昔からあるところのほうが園としては経験豊富なので安心感がありました😄あとは、説明会の時や見学会の時に色々質問した際に、即答で受け答えしてくれたのもへきなんこども園でしたので好印象でした😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、!
    へきなん保育園も検討してみます☺️

• 8月25日

碧南市の保育園はほとんどの人が学区の保育園に入れてる人が多いかなと思います😊
支援センターがある保育園もあるので行ってみるのもいいかなと思います!
私も9月の説明会行きます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今はアパート暮らしなのですが小学生にあがる前には家を買う予定でまだ学区も決まってなくて、、、😖
    どこの園行かれますか?☺️

• 8月25日

退会ユーザー

ならどこでも大丈夫ですね😊
    私は日進学区なので日進保育園です。
    どこか気になってる保育園ありますか??
    友達が2歳児からかしのき保育園預けてますが、荷物を棚にしまったりとかしなくて鞄ごと先生に預ければいいので楽だと言ってました!
    あとオムツもスタンプ押さないで一袋持って行くと先生が名前の1番初めの文字を書いて履かせてくれると言ってました‼︎

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

碧のうさぎ保育園か、荒子保育園かなって思ってますが、、正直どこの保育園の良い悪いもわからないのでどうしようか迷ってます💦

手間が省けるのはとても助かりますね!!

• 8月25日

退会ユーザー

碧のうはぎ保育園今日ちょうど行事があったので行ってきました😊
    すごくキレイで最新ですよね✨
    どっちも支援センターあるので言って先生に話し聞いてみると教えてくれたりしますよ!
    緑のうさぎはキレイですが園庭が狭いのと何故か教室じゃなくて玄関ホールでご飯食べてる子達がいます😅
    11時半くらいに帰るとその子達の横を通って帰るので💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

支援センターというのは誰でも行けるんですか??🤔
    玄関ホールで食べてるのは謎ですね、、笑

• 8月25日

退会ユーザー

誰でも行けますよ😊
    行事がなければ遊べます!
    荒子保育園は行くと先生が遊んでくれたりします❗️
    玄関ホール本当謎です😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生が遊んでくれるのは助かりますね!もう少し大きくなったら行ってみようと思います☺️

上の方やはじめてのママリさんの話聞く限り少し安心できない部分もあるので見学して決めようと思います😖

• 8月25日

ママ友からおすすめしないよと言われた園は、荒子保育園とへきなんこども園です💦
荒子は上の子いれたけど下の子はいれたくない、へきなんこども園は園長の信者じゃなきゃ無理とか、子供が悪いことしても何も言わないとか、家で何も躾されてない子には天国、しっかり躾されてる子には悪影響って数人の先輩ママに言われました💦
へきなんこども園は好き嫌いがはっきり別れる園なので私が出会った方はみんな嫌い派でした🤣

退会ユーザー

支援ルームに遊びに行ったことありますが、碧のうさぎ保育園はコロナ前は玄関ホールで給食食べてなかったと思います💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    荒子をオススメしないと言っていた方の理由とかわかりますか?😖💦

あ、そうなんですね!☺️
    コロナ対策とかですかね🤔

• 8月25日

退会ユーザー

荒子は支援ルームの先生の1人の態度、おすすめしない方が違う園の保育士さんで保育士から見ていい園じゃないって言ってました💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さんからみていい園じゃないのは信用できちゃう言葉ですもんね、、候補に入れていましたが検討してみようと思います😖😖

• 8月25日

退会ユーザー

いい園じゃないってのもその方の価値観なので、先生によるのかなって思いますが💦
    私は支援ルームの先生の態度ぐらいしか気にならなかったので😅

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素人の私からしてみたら大したことないかもしれないですしね💦見学行って考えようと思います☺️

この園いいよー!とか聞いたことありますか?

• 8月25日

退会ユーザー

碧南は基本的に学区内にみんな行くので、お住まいの学区がいいのかなと思います😊
    転園する気ないですが、個人的には田んぼの中の新設こども園気になってます🤣

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!学区内にいくのは小学校上がった時のために、、って感じですか??
    私もです!!笑
    新しいところっていうだけで笑

• 8月25日

退会ユーザー

私立幼稚園がないから、それなら学区内ってなるのかなって思ってます😅
    うちは今住んでる学区内の保育園だけど、小学校入学のタイミングで違う学区に引っ越す予定ですが笑
    新設こども園気になりますよね笑

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことなんですね!
    私も小学校のタイミングで引っ越し予定なのでとりあえずは職場から送り迎えしやすいところにしようと思ってます🤔
    老人ホームと敷地が一緒?なことを聞きました🤔

• 8月25日