※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おっぱいやミルクを飲んだ後、ゲップが出にくい時のコツや、口からミルクが戻ることについて質問です。正しく飲めているか心配です。

おっぱいやミルクを飲んだ後
なかなか上手にゲップが出ません。
何かコツはありますか?

そのせいか、よく口からミルク戻してしまいます。
ちゃんと飲めてるのでしょうか😭

コメント

ママリ

出なかったら一度15秒〜30秒ほど寝かせてからまたゲップの姿勢に戻すと、うまく出る事があります!やってみてください!
戻すくらいならちゃんと飲めてると思います♪上手に飲めててゲップが出ない時もありますよ!母乳だとゲップはそこまで気にしなくていいと聞いたことがあります!出ない時は気持ち横に向けて寝かせるといいかもです!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの脇に手を入れて座らせる感じ?で背中をさする方法もありますよ(沐浴の背中洗う時みたいな感じです💦)うちの子はそっちの方が出やすかったです。

出ない時はしばらく(10分-15分くらい)縦抱きにしてました💡

ラティ

息子も未だにげっぷできないし、吐き戻しもあります😅
げっぷはでなくても、オナラとかでガスとして出てるからそこまで心配しなくても良いそうですよ🙌
でないときは 縦抱きでしばらく過ごしてます😌

吐き戻しも噴水のようではなく、また顔色等も悪くなければ大丈夫。量が多いかもと言われました。

みは

どうしても出ないとき、ベッドに横にしてゴロゴロ〜っと何回か回してから再チャレンジしていました!我が子は割と効果ありました☺️

はじめてのママリ

みなさん、ありがとうございます😭😭💗
ゲップが出ないことあまり深く考えすぎずに横向きに寝かせてみます!
吐き戻しも、たらーっと垂れる程度なので心配しすぎず様子みてみます🙏🏻

ありがとうございました。