※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間のオムツ漏れで困っています。対策はありますか?昼間は漏れず、夜は3回も漏れることがある状況です。生後6ヶ月、9.1キロでMサイズのムーニーマンを使用しています。

夜間のオムツ漏れに困っています。
昼間は漏れる事はないのですが、夜11時にオムツ交換したのに3時にはもうおしっこが漏れていて服を全部変えなければなりません。
そこで変えたのにも関わらず朝6時に起きた時も漏れていることが多いです。
今生後6ヶ月体重は9.1キロ。ムーニーマンのMサイズを使用しています。
何か対策はないでしょうか?

コメント

ママのすけ🔰

九キロなら夜だけでもLに変えてみては?

はじめてのママリ🔰

おやすみマンに変えたら漏れなくなりしたよ✨
9-14kgのあります♪

Ⓜ️mama

パンツタイプですか?テープタイプですか?
どこから漏れてくかに夜かと思いますが、オムツのメーカーを変えてみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプです。

• 8月25日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

夜だけサイズアップしてテープにしてみるのはどうですか??それなら今使ってるパンツも無駄にならないかなって思います。
    うちはオムツ卒業までテープとパンツ両方使い分けてました。テープの方が微調整ができると思います。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前テープにしていましたが寝返りと足の動きが激しくズレてしまいダメでした。

• 8月25日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

そうだったんですか〜😅
    うちはパンパースをずっと使ってたのですが、テープの部分が延びるのでズレたりはなかったですけど…
    後はオヤスミマンなら吸収量多いのでいいかもですね。

• 8月25日

①サイズは同じままメーカーを変える
②メーカーは同じまま夜だけサイズアップする
③夜用オムツを使う(オヤスミマンなど)

上記どれかで漏れなくなると思います💡

マイメロ

夜も二回かえてるのに漏れてしまうのですね。おしっこが多くて吸収できてない感じですか?それとも、横漏れみたいな感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸収できていないのもありますが、うつ伏せや横寝でしか寝ず必ず右横から漏れています

• 8月25日
  • マイメロ

マイメロ

うちの子もいつの間にかうつぶせになってよく漏れていました💦ムーニーは新生児の時しか使っていなかったのでサイズ感がつかめないのですが体重からみてMサイズで良さそうですよね~
    最初はパンパース使ってたのですが、漏れたので3時間交換+メリーズ(たまたまメリーズのサンプルに当たって)に変えたらうちは漏れなくなりましたよ。試してみるのも良いかもしれませんね。

• 8月25日
(・×・)

うちは6キロでムーニーのパンツMですが朝まで変えなくても漏れたことないです、
Lにかえてみて様子見てはどうですか?
上の子のときちんちんのポジションで漏れたりする事もありましたが💦💦

はじめてのママリ🔰

おやすみマンに変更して様子みてみます。