※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♥︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムについて相談です。お昼寝時間が早めに終わると夜よく寝るようになることがあるのか、活動時間を守って夕寝させるべきか悩んでいます。赤ちゃんのタイプによるかもしれませんが、みなさんはどうしていますか?

生後8ヶ月です👶🏻
細切れ睡眠で辛かったですが
最近お昼寝時間が早めに終わった時
(14時とか)はよく夜にかけて寝てくれてるような?
ネットでは月例の活動時間を守ってと書いてますが
こちらはたまたまでしょうか?
みなさんは活動時間守って就寝前に夕寝させてますか?
赤ちゃんのタイプによるかもですが睡眠リズム教えていただきたいです。
ミルクは離乳食後、夜間など欲しがるだけあげています。

コメント

みは

子によるのかと思いますが、うちは17時以降に寝てしまうと夜の寝付きが悪いので寝かさないようにしています☺️
※就寝は20時目安です。

• ◡̈♥︎

◡̈♥︎

うちも夕寝するとダメで😅
    グズグズしてもなんだかんだ遊んだりして20時まで起きてるのでそれでやってみたいと思います☺️

• 8月25日
☺︎

5時起床、朝寝9時半から1〜1.5時間、昼寝14時半から0.5〜1時間、20時就寝って感じですが昼寝をしないこともあるので普通に7時間以上起きてることもあります😧💦ネットに書いてるような活動時間はうちの子の体力的に合わないので気にしてません😊夕寝は6ヶ月頃からしなくなりました👏🏻夜は1.2回起きることもありますが、そのまま寝て5時には起こされます😇今朝は4時過ぎから何しても寝なくて、早々とリビングで遊んでます😂

• ◡̈♥︎

◡̈♥︎

お昼寝なしすごいですね!
    生活リズムうちと似ててホッとしましま☺️
    5時起き辛いですよね🥲🥲
    ほんと覚醒した時はマジかってなります😇
    みなさん活動時間あまり気にされてないようでよかったです😌

• 8月25日
mamari

同じく8ヶ月です😊
朝昼夕は眠たくなったらしてるので、この時期の活動時間と書かれる2時間半は超えることもあります💡
こちらから寝かしつけとかはしてないです😌

• ◡̈♥︎

◡̈♥︎

夜ぐっすりですね😍
    なるほど!活動時間超えますよね😅
    うちもようやく夜6時間とか寝てくれるようになりました😭
    夜まとめて寝たら朝寝、昼寝も短くなり夜中心に寝てくれて長く続くか分かりませんがホッとしてます🥲

• 8月27日