※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

来年8月に息子3歳になりますそして、保育園に入れるとなると保育料無償化にはなりませんか?

来年8月に息子3歳になります
そして、保育園に入れるとなると保育料無償化にはなりませんか?

コメント

はじめてのママリ

無償化は年少さんの年からだと思います。

• みかん

みかん

そうなんですね!
    こども園の幼稚枠で娘が1号認定。そして、下の子を満3歳で入れようと思いましたが無償化にならないんですね。
    満3歳で入園して働こうと思ってましたが、収入トントンになるんですか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育料は地域によって異なると思います。

• 8月25日

無償化は
保育園なら
年少からです😊
幼稚園なら
誕生日からです😊

• みかん

みかん

幼稚園枠で上の子1号認定で入っています
    こども園なんですが……
    下の子満3歳で入園し働こうと思ってました無償化だと思い

働こうと思うとパートだと
    お金どんな感じなのか未知です!支払いと保育料でまかなえるなら働こうと思ってましたが

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

再来年4月からが無償化です😊

• みかん

みかん

再来年なんですね!!てっきり満3歳で入園し無償化なので働こうと思ってましたが…

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園やこども園や幼稚園の2.3号認定だと再来年4月から、こども園や幼稚園の1号認定なら満3歳になったら(翌月からやその月からなど園によって若干の違いがあるかも)です😌

• 8月25日
りり

4年保育の幼稚園に今年から通っています。今月から無償化です。